具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】管理部門◆幅広い管理部門の経験が積める◆教育体制あり◆将来の管理職候補◆業績好調
【国内シェア圧倒的トップである株式会社イシダの地元密着型販売会社での募集です!】
■業務内容:
・営業管理(仕入れ入力値の確認など(単価ミスがないか、納品書などからチェック)
・拠点事務員のまとめ役(業務習得後:1年〜2年後を想定)
・総務(研修準備・備品手配・設備管理など)
・人事(新卒/中途 先輩社員のサポートからスタート/将来は企画運営まで)
・財務(先輩社員のサポートからスタート/将来は月次決算・年次決算などの一部を担当)など
※スキルに応じて任せる業務が異なります。
【変更の範囲:適性に応じてその他業務に変更の可能性があります】
■主な業務内容:
まずは、営業事務/管理についてマスターをしていただきます。その後、人事・財務・総務・法務・労務など会社のバックオフィス全体を支える業務に適性を見ながら就いていただきます。目安としては、人事・財務の順で経験を積んでいただくルートを通ることが多いです。
■入社後の流れ/研修体制について:
入社後は配属前研修及び、現場OJTがあるなど、しっかりと教育体制が整っています。
営業管理に関しては現職の事務員から丁寧に引継ぎをしていきますのでご安心ください。
人事については、まずは担当者のサポートについて全体の流れを学んでから、日程調整などの業務からスタートをしていきます。徐々に求人票作成、採用広報活動などにもチャレンジをしていただきます。
財務については、まずは数字の意味を理解するところからスタートをします。基礎力が理解度を決めるため、基本的な考え方が身につくまでは反復練習になる部分もございます。
その他、外部派遣研修、営業研修、通信教育補助なども充実しています。
■組織構成:
管理本部では6名のメンバーで業務を行っております。
■働き方について:
年間休日111+有休取得5日間で、お子さんの学校行事、家族旅行等、プライベートの時間も充実できます。
■同社の特徴・魅力:
イシダといえば「はかりのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めています。特にアメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。同社の流通・産機システムには国内外で圧倒的なシェアを持つ製品や特許取得済みの技術も多く、高い性能と実績を持ちます。
チーム/組織構成