具体的な業務内容
【愛知県みよし市】OA機器(PC・コピー機)データ削除等提案営業/残業月10H/年休121日/転勤無
■概要
・法人企業様からパソコン、コピー機などのOA機器をお預かりし、機密情報漏洩防止事業(データの消去等)、キッティング事業(新規PC初期設定)、マテリアルのリサイクル事業などを運営する当社でサービスご利用提案などの営業活動に従事頂きます
■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存取引先への定期接触により、PC機器やデータ廃棄などのご依頼や相談対応
・当社HPなどから問い合わせ頂いた顧客(法人)への新規対応
■業務内容
・取引先との打ち合わせ:基本的にはPC管理などを行っている総務部の担当者との打ち合わせにて、データ廃棄に関するご要望や数量、データ消去期限などのヒアリング、見積提案、業務実施日程などの打ち合わせ
・ソフト導入を検討・導入予定の取引先への各種設定やインストール業務などの提案、導入日程の打ち合わせ
■業務内容詳細
・当社は企業活動において発生するPCデータ消去や廃棄に関するご依頼や相談に対応しております。情報管理が企業活動において重要性が増す中で、データ削除/消去を安全に実施する為のご依頼や相談が非常に多くなっております。こうした企業様の課題に対して最適で安全なデータ削除/消去方法を提案頂きます。重要な業務をお任せ頂くので、ご依頼企業の依頼内容や作業方法などをじっくりヒアリング、提案頂き取引先企業が安心してデータ取り扱いを承諾頂けるようにしていきます
・リモートでの打ち合わせなど柔軟に対応しています。
・データ消去の立ち合いなどの際に出張が発生することがございます。(東海、関西圏/月に1回程度)
■組織構成
40代3名の営業担当が活躍中です
■キャリアパス
・ベテランの営業担当と同行しながら当社業務のフローやサービス知識、取引先に関する知識を習得頂きます→徐々に担当する企業数を増やしていくと共に、業務依頼内容の規模も大きい案件を担当頂きながら独り立ち→将来は組織強化に向けて業務指導や人材育成にも貢献頂きます
■働き方、就業環境
・年間休日121日、土日祝日休みで残業時間は月平均10時間程度のためライフワークバランスの整った環境です。
※取引先の総務部の担当者様は就業時間内での打ち合わせとなることが多く、無理なスケジューリングをとることがないため残業時間も少なくなっております
チーム/組織構成