具体的な業務内容
【大阪】人事総務・商事法務(株主総会実務経験者歓迎)※年休126日/土日祝休/東証プライム上場
【東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97.7%/グループ総資産は約3,500億円】
総合不動産会社の本社の人事総務部門にて、株主総会・取締役会運営などの運営や株式事務、商業登記事務等に関わる業務全般(マネジメント含む)の他、事務所管理等総務業務全般(マネジメント含む)をメインにご担当していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
【仕事内容】
・取締役会事務局
・株主総会運営、関連書類の作成
・コーポレートガバナンス(CGコード)に関する業務
・株式事務
・商業登記
・許認可届出、更新、管理
・社内規程整備
・資産・備品管理
・社用車管理
・社内行事運営
・事務所契約、設備管理
・防災対応
・取引信用調査 等
■上記に係る社内承認手続、諸規程整備、その他庶務業務等
※その他、当部では人事労務関係の業務を行っており、フレキシブルにご対応いただきます。
<部門詳細>
人事総務部…18名(男性7名、女性11名)
■同社の特徴:
・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。
・人事総務業務のみならず労務業務全般も行うため、経営側と部署からの要望に応えつつ、会社と従業員へのサポート全般を担う部署です。
これらの業務を通じて、幅広く専門的な知識・経験が身につく環境です。
・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど行っておりません(直近5年の定着率は97.7%)
チーム/組織構成