具体的な業務内容
<未経験OK!>SNSマーケティング(各種数値分析)◆美容業界最大手TCBグループ/残業ほぼ無し
〜ほとんどがマーケティング未経験から活躍しています!手厚いサポート体制/平均残業10h未満/中途同期多数・若手活躍中/オフィスカジュアル〜
■業務内容:
YouTube・Instagram・TikTok等、複数のSNS媒体を運用している当社におきましてSNS運用の効果の最大化を目指すためのポジションです。現在運用しているSNS投稿のいいね数やコメント数等の反響を見て、数値集計・分析を行い次の投稿において方向性を決定したり戦略を練っていただきます。主な業務内容は下記になります。【変更の範囲:会社の定める業務】
・各クリニックやドクターアカウントからのSNS投稿におけるPV数や反響の数値集計、効果分析
・クリエイター、ドクターSNS投稿の効果を最大化させるためのスケジュールの進行管理
業界・業種共に未経験からの入社の人がほとんどです。OJTでまずは集計業務を覚えていただき、実力次第で投稿データの分析やPV増加につなげるための改善提案なども行っていただきます!
■メディカルフロンティアで働くメリット3選:
(1)質の高い経験が積める!…マーケティング部門全体で年間100億円近い予算投資を行っており、充実した環境で経験を積めます。また、インハウス型のため一部ではなくマーケティングの全体を学ぶことができます。
(2)同期多数!…100%中途社員で未経験スタートの方や入社時期が近い方も多数います。
(3)ワークライフバランス◎…全社的に残業を良しとしない風潮で(全社平均20h/月)、プライベートと両立可能です。また、社外のクライアントありきの仕事ではなく自社完結のため、スケジュール管理しやすいのも特徴です。
■当社について:
自由診療を中心とした医療経営コンサルティング事業を展開しています。
主要な取引先のTCB東京中央美容外科に対しては、広告・法務・経理・人材採用・育成等、総合的にコンサルティング支援を行っております。
グループは設立9年目で業界トップクラスのシェアを確立し、 全国に100院以上を展開するグループへと成長。その成長力を支えるのは、メディカルフロンティアの盤石の組織体制と広告の優位性です。企業の優位性を生かして3期連続の増収増益、今期も前期比約30%の増収見込みと着実に成長を続けております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例