具体的な業務内容
【新宿】財務経理◆物流業界特化の派遣会社/年休120日/残業月10H/IPOに向けた増員募集!
【業界トップクラスのドライバー派遣企業/社会貢献度の高いサービス展開/就業環境◎WLBが整う】
人材派遣事業を中心に様々な事業を展開する当社にて、財務経理としてご活躍いただきます。ご入社後は通常業務に慣れていただきつつ、IPO推進チームに入っていただき、弊社のIPOに向けた業務もご担当いただきます。
■業務内容:
・仕訳入力業務
・売掛金の入金確認と集計
・取引先への支払い対応
・経費精算
・入出金対応
・書類整理
・電話対応
・メール対応
・月次/年次決算業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織:
課長(30代半ば)/主任(30代前半)/主任(30代前半)/メンバー(20代前半)/メンバー(20代前半)
■業務のポイント:
・評価制度が整っており、1〜2ヶ月に1回毎に上司との面談を行い、管理部門独自の評価基準によって定性面・定量面より公正な評価が行われています。
・働き方改革に注力し、残業抑制(月〜10時間)を実現しており、更なる残業時間の抑制のためRPAの導入などを行っております。また、努力や成果がきちんと昇格/昇給に反映される制度が整っています。
■キャリア:一般職→主任→係長→課長→部長
日常経理から慣れ、次年度には月次決算業務を担当。その後は習熟度に併せ管理会計や年次決算にも携わり、目安として入社後3年で業務内容記載の業務について主体的に遂行していただきます。経理部門の次世代人材としてステップアップを目指してください。入社3年で一般職から課長まで昇格した事例もあります。
■当社の魅力:
・設立時「10年で売上100億円」という目標を掲げておりました。戦略的なエリア展開の成功や人材にも恵まれ、2年前倒しの8期目で売上100億円を突破。その後、9期目では130億円まで売り上げを延ばしましたが、新型コロナウイルス感染症による経済混乱により10期・11期では売上を約100億円まで下げてしまいました。ただ利益はしっかりと残すことができ、12期目では111億円、現在13期目では130億円の売上を目標にメンバー一丸となって取り組んでいます。
・社歴・役職関係なくメンバー間の距離がとても近く、立場関係なく意見を発信しやすいです。定期的な面談はもちろん通常業務中にも些細な質問・提案が可能です。
チーム/組織構成