具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】マーケティングリサーチャー 〜在宅勤務可/マクロミル×電通グループの強みを凝縮〜
【電通のマーケティング戦略×マクロミルの多彩なデータ活用】
クライアントに広告効果検証や今後の示唆を与えるため、生活者の行動に関するデータを用いたリサーチ・そのためのプランニング等をお任せします。
■業務概要:
顧客の様々なマーケティング課題を解決する当社にて、電通グループ各社のプランナーや営業と連携し、主にマーケティングコミュニケーション領域のリサーチプランニングをご担当いただきます。
国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング等のビジネス課題解決に向けて、電通グループのメンバーと協働する中で、リサーチ観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。
■最低1か月・充実の研修期間:
・勤務序盤は、当社のことやについて・また、マーケティングリサーチのインプットを座学や演習で行います。オーソドックスな調査を最初から最後まで模擬的に実践する研修もございます。
・現場配属後はOJTを中心に、研修担当の先輩がつき、またチームでもフォローがあります。まずは調査票の作成やレポートのコメントなど業務の一部をお任せしながら、徐々に一気通貫で流れをつかんでいただきます。
■企業の強み
電通とタッグを組んでいることで、経営戦略を握る調査、新商品開発から発売後の広告効果測定まで、マーケティングプロセスの全領域に携われること。最新のテクノロジーとワールドワイドなソリューションを展開するマクロミルとタッグを組んでいること。そうした強みを存分に活かせる裁量の広さを活かし、最適なソリューションを展開できる強みがあります。
■当社について
【電通のマーケティング戦略×マクロミルの多彩なデータ活用】
国内最大の広告会社電通と世界21か国50拠点のデジタルリサーチ会社マクロミル、2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社として年間5,000件以上のマーケティング関連プロジェクトの実績、電通のマーケティング戦略・コミュニケーション戦略立案に必要なデータ分析から仮説検証までインサイトを導出するための高いノウハウ、マクロミルが保有するWEBログ・購買データ・意識データなど多彩なデータアセットを活用・分析を活かし、生活者インサイトとビジネスを力強くブリッジする環境があります。
チーム/組織構成