具体的な業務内容
在宅可◆カスタマーサクセス※マネージャー候補/大手顧客中心◆導入企業数1000社超え/EC系SaaS
【タクシーにて新CMも放映し知名度急上昇中/D2C特化支援企業/顧客の売り上げ最大化がミッション/在宅可・フレックスあり】
当社自社サービス、「ecforce」のプロとして、「チャーンの低減」「ARPU(1ショップあたりの平均売上金額)の最大化」をミッションに、活用促進をお任せいたします。
主にエンタープライズ向けに、「ecforce」の毎月の新機能のリリース共有や活用事例、自社事業や他社の成功事例の共有をし、売上最大化の支援を行っています。
特にエンタープライズ企業をメインで担当していることから、「解約されない」+「収益を上げていく」という両軸が事業成長にとって重要であるため、 プロダクト機能の要望に関わるところで顧客ニーズを掴み、プロダクトメンバー(開発、PM、PdM、PMM)やセールスと連携しながらプロダクトの価値を高めていく動きが必要になります。
■職務詳細:
カスタマーサクセスは、「ecforce」の専属カスタマーサクセスマネージャーとして、アダプション(サービスを使いこなせるような支援)からエクスパンション(利用拡大)までをメインに業務しています。
・導入企業様の売上向上を目的とした施策提案〜実行までを支援する
・業務効率化方法の提案など
・ecforce以外のプロダクトの活用促進、利用拡大などをデータを元に具体的な施策として落とし込み、システムや業務改善、EC事業そのものをサクセスする
・マネージャー候補の募集のため、短中期で10名〜規模のカスタマーサクセス組織・ピープルマネジメント
■当社について:
エンジニアリングとコンサルティングの機能を自社に兼ね備えたD2C特化支援企業として、SaaS事業・D2C事業を行っています。
SaaS事業では現在、統合コマースプラットフォームの『ecforce』を運営しており、約1000ショップ以上のEC事業社様にご導入いただいております。
導入ショップ様や当社がブランド立上げから行ったD2C事業運営部門から、モノを売るために必要な機能に関するフィードバックを直に受け、それをインハウスの開発部門がアジャイル開発で迅速に実装するサイクルが出来ていることが強みです。
チーム/組織構成