具体的な業務内容
【大阪】法人営業(家具家電メーカーへの物流サービス提案)◆土日祝休・年休124日/残業平均月10h◆
〜残業10時間程度/電材・家具・家電に強い小泉産業グループでの3PL営業〜
■業務内容:
物流に関する課題をお持ちの企業(荷主)に対して当社のサービスをご提案します。
■入社後まずは:
当社HPのフォームや、既存のお客様からの紹介でお問い合わせのあった顧客に対し、下記ご提案を行っていただきます。
・3PL事業の提案・管理/共同配送/コンテナ—輸送/トラック輸送/航空貨物や海上輸送/宅配便と最適な配送ネットなど
また、受注後の協力会社との調整など、ご提案プランを確実に実行するための業務もお任せします。
■その後お任せする業務:
今後の事業拡大のため、新規顧客の開拓をお任せする可能性があります。
お電話・メールでのアプローチが主になります。
※新規開拓先の選定については、先輩社員がアドバイスします。
※メールや電話でのアプローチだけでなく、既存顧客からの紹介もございます。
※ご経験にあわせて徐々に業務をお任せするため、ご安心ください。
■主な顧客先:
既存顧客でのノウハウがある、電材、家具・家電業界が主な顧客となります。
■1日の流れ:
9:00 出社(メール、スケジュール、見積、打合せ資料の確認)
10:00 外出(新規顧客様訪問、打合せ)
12:00 移動・休憩(午後の予定に合わせて移動。途中昼食と休憩)
13:30 情報共有及び打合せ(営業所にて担当者と打合せ)
15:00 お客様との打合せ(新規案件獲得に向けた倉庫案件や打合せ)
17:00 メール・明日のスケジュール確認や打合せ資料、見積書の作成
18:30 退社
※残業は月10時間程度です。
■組織構成:
部長とメンバー(20代)の2名体制です。
少人数の部署ですが、その分個人の強みを活かし、裁量をもって営業ができる環境です。
■当社について
小泉産業株式会社の物流部門から、1999年に分社独立しました。
・グループ内企業の物流も担っているため、需要は安定しています。
・照明器具・家具・家電製品に関する豊富な実績が強みです。
・EC物流にも注力し、通販事業拡大を目指す企業にも貢献しています。
【変更範囲:会社の定める業務】
チーム/組織構成