具体的な業務内容
人事・採用アシスタント(正社員)◆東証プライム上場◆医療×SaaSや医療×人材サービスを展開
【NTTドコモ社と資本業務提携を締結しており、豊富なリソースと経営基盤を誇る医療系プラットフォーマー企業】
■募集概要:
当社は13周年を迎え、グループ会社を含め800名規模となりました。
社員数1,000名規模の組織へと成長していくフェーズであり、2022年は200名近いメンバーを採用しました。今後も積極的に採用を行なっていく予定です。
HRBP組織が取り組む課題の中でも採用は最も重要であり、とりわけ人事/採用戦略の策定と実行を経営の主要課題と捉え、現在チームの強化を行っています。このような背景のもと、チームの中でも採用の要を担う採用オペレーション担当の募集を行います。主に採用オペレーションに関わる業務、また業務全体設計や仕組みづくりまで担っていただく想定です。
当社の採用は、各部門の組織人事課題を解決して組織の成長をより加速させる「人材プラットフォーム事業」「医療プラットフォーム事業」「コーポレート機能」別のHRBP組織が取り組んでおります。
■ご担当いただきたい業務:
・面接日程調整(会議室予約/面接官アサイン/採用システム反映)
・候補者、人材紹介会社対応(電話、メールでの対応)
・選考ステータス管理
・採用に関する費用申請
・採用イベント運営のサポート(ケータリング手配/受付など)
・契約書、請求書などの対応
※採用アシスタントがメインとなりますが、ご志向とこれまでの経験に応じて幅広に業務を担っていただくことも可能です。配属先となるHRBP組織もご志向と経験に応じて決定いたします。
■当社の特徴:
「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現させていきたいと考えています。
2019年12月末に上場を果たし、次の10年に向けてこれらのプロダクトを磨くとともに、積極的な新規事業の開発やM&A・グローバルへの展開などを計画しています。
チーム/組織構成