具体的な業務内容
【奈良】経理業務(工場総務部)※創業100年以上/働きやすさ◎平均残業7.4h/土日祝休み
■仕事内容:
工場経理業務をお任せします。
(1)小口管理業務(会計システム ソフト使用)
・現金引き落とし、銀行・郵貯振込対応
・旅費交通費等個人口座への振込
・小口出納帳作成、残高確認
・ネットバンキング(社外)振込
・Excelで小口仕訳入力と会計システムへの入力 他
(2)マスター関連業務(基幹システム ソフト使用)
・製品、中間原料マスター登録
・原材料レシピ登録
・商事品マスター登録と実績入力 他
(3)月末・半期末・年末締め処理業務
(4)適格請求書、適格領収書発行
(5)その他、経理補助業務
主には工場経理業務を担当いただきますが、その他、下記庶務業務も一部担当いただきます。
(1)電話・来客時の対応
(2)イベント時の庶務担当者の補助
(3)その他一般事務、諸雑務
■配属先部署情報:
11名(正社員8名、派遣3名)男性:6名、女性:5名
■当社の魅力:
・居心地の良い社風…風通しがよく積極的に意見を言える環境となります。また、それぞれが会社、製品、仲間に誇りを持っており、温かい社風です。
・扱う製品の広さ…当社では大きく分けて4つの分野で多数の製品を世に送り出しています。そのため、同じ製品を開発し続けるだけでなく、幅広い経験を積むことができます。
・高い定着率…社員定着率は97%を誇り、事業基盤の安定と共に長く働ける企業です。
・安定経営…機能性化学品、金属工業用化学品、塗料添加剤などの他事業を展開しているため、コロナ渦でも家電、スマホ、パソコン関係で需要が増加し、売り上げは堅調に推移しました。
チーム/組織構成