具体的な業務内容
【美容業界の方歓迎】カスタマーサクセス ※チャットボットのマーケプロダクト/美容系D2C中心に導入
<マーケティングにご興味のある方必見!美容業界・アパレル業界出身者が多く活躍中!>女性向け商材を扱うEC・D2C業界のクライアント多数/チャットボット型のWEB接客ツール〜
■BXプラットフォーム「BOTCHAN」 https://botchan.chat/
・女性向けの化粧品や美容品をD2C・ECにて提供される企業様を中心に導入いただいている「Web接客型のチャットボット」です。
・D2Cなどのサービス利用時の通常のフォームと異なり、一問一答形式で購入時のエントリーフォームや決済情報の入力ができ、画面遷移の回数などが削減できるため、エントリーまでスムーズに進めていただくことができ、結果的に成約率が格段に向上させています。
■業務内容:サービスを導入いただいた企業様に対し、サービスの説明・導入、価値最大化に向けたアクションを一気通貫で行っていただきます。
(1)顧客対応
・商材導入を決めた企業に対して、サービスの使い方を説明したり、開発・テスト部門と連携して下記サービスのチャットシナリオを設計・導入します。
(2)サービス改善
・サービス導入後、顧客の意見やデータに基づいたチャットボットでの購入導線(シナリオ)やデザインの改善活動、社内業務オペレーションの見直し
※(2)が中心となります。
■美容業界・アパレル業界出身の方活躍中!
◇ご活躍できる理由
・いかに顧客の消費者様に心地よく購入をしていただくか、途中離脱を発生させないかが重要となるため、これまでの接客ノウハウを生かして、チャットボットのシナリオ作成などの場面でご活躍いただいております!
・化粧品/美容業界のお客様が多く、これまで培ってきた美容に関する知識が存分に生かせる環境です!
◇入社後の流れ
・最初の2か月間はQA業務をご担当いただき、なぜエラーが発生するのか・どういった挙動があるのかを理解していただきます。
・商材を理解した状態で現場配属になるため、安心して業務に取り組んでいただけます!
◇マネジメント・育成経験が活かせる!
・現在当社は急成長であり、今後も大きく人員拡大予定であるため、新人に向けた教育研修プログラムの作成などもお任せしたいと考えております!
・将来的にチームリーダーやマネージャーを担っていただくことを期待しています!
チーム/組織構成