具体的な業務内容
アプリエンジニア(営業支援システム)◆上流工程中心◆3在宅勤務◆転勤無◆福利厚生◎
【かんぽ生命G/家賃補助有/内販100%/ビジネスカジュアル/年間休日122日/所定労働時間7.75時間】
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略パートナーとして かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。
●働き方の改善にも注力しており、年間を通じてビジネスカジュアルを導入。残業時間は平均25H/月程度(所定労働時間:7.75時間)
■業務概要:
営業支援システムのアプリケーションエンジニアとして、オープン系システムの上流工程をご担当いただきます。
■具体的な業務:今回は定期改正に向けたプロジェクト運営について以下のような業務に従事いただきます
・システム開発…要求分析、外部設計、レビュー、総合試験等
・システム保守…障害や問合わせ対応、定例保守作業等
・関連部署との各種調整
・パートナー社に対するマネジメント
■配属チーム:
・情報端末を活用した営業活動を支援する携帯端末システム、お客さまに加入いただく契約手続き(新規申込、復活申込、中途付加申込)を支える新契約システムなど、全国の郵便局ネットワークを通じたかんぽ生命の保険サービスを提供するための大規模システムを構築しています。
・中途採用メンバーも多く活躍し、20〜40代のメンバーを中心に構成されています。
■当ポジションの魅力:
・大規模システムにおいてマネジメントスキルを向上させることができる
・ユーザーと近い距離で仕事ができる
・全国で利用されユーザー数も多く、ミッションクリティカルなシステムである
■資格取得制度:
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
チーム/組織構成