具体的な業務内容
【豊田駅】社内SE※RPA導入・DX/業務改善など◆プライム上場G◆在宅可/年休125日◆HJS13
【SES・SIerから大手IT企業でキャリアアップしたい方歓迎/平均有給取得14.1日・残業月20h程/実働7時間40分/上流工程をお任せ◎東証プライム上場のコニカミノルタグループ/メーカー系SI※海外含め20,000人規模の組織のIT戦略を担う】
コニカミノルタGは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。本ポジションでは、基幹システムの導入や業務改善だけでは対応できないユーザーの日常的な業務課題を解決するためのエンジニアを募集します。
■業務内容
要件定義やプロジェクトリード/マネジメントを中心とした上流工程でご活躍いただきます。(スキルや経験に合わせてプロジェクトをアサインします。)
<業務詳細>
・ユーザーの業務課題抽出や改善提案
・BI、RPA、その他ローコード開発ツールを利用した業務課題解決の企画
・導入したツールの継続した改善と運用
■案件例
(1)コニカミノルタGで使用している社内ワークフローシステムの運用・保守を担当。ユーザーと接点をとり、運用ルールの見直し・提案を行う。
(2)コニカミノルタG全体で活用している教育マネジメントシステム(E-learningツール)、アンケートシステム、グローバルID管理システムの保守。ユーザーからの問い合わせの対応やシステムオーナーであるコニカミノルタのグループ会社への報告、マニュアルの整備や運用の改善などを行う。
■中途入社者の入社理由
・ワークライフバランスを取ることができるから。
・課題分析や要件定義などの上流工程も一貫して行っているから。
・ハードウェアやソフトウェア、ネットワーク・インフラなど様々な領域があり選択肢を拡げられるため。
・新技術導入にも関わることができるため。
■就業環境
在宅可(出社比率15%以下)平均残業20時間、完全週休2日制、実働7時間40分、平均有給取得14.1日、フレックス有
■当社について
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、IT基盤を支えています。親会社のコニカミノルタは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。
チーム/組織構成