具体的な業務内容
事務アシスタント◆賞与5か月分実績有/年休125日/土日祝休◆デジタル機器のリユース事業【相模原】
【大手企業と取引多数!安定成長中の企業/土日祝休み/風通しの良い社風/入社後のフォローも充実】
■当社について:
大手企業を顧客とし、主にIT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスをメインに事業展開中。
大手企業と安定して取引があるため、業績も安定成長中。また資源を有効活用する環境にやさしい事業モデルであり、SDGSにも貢献しています。
■業務内容:
経営からのミッションを達成するため、社内外で幅広く活動しているチームへの配属を予定しています。
弊社のBPOセンターでは、パソコンやスマートフォンを中心とするIT機器をリユースするための業務を行っています。
今回募集しているポジションの方に最初に期待している役割は、それらの業務をより円滑に、より効率的に実施するためにサポートしていただくことです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客企業と当社現場チームとの連携
(入出荷の確認・調整、入札会(オークション)業務、顧客からの問い合わせ対応など)
・アポイント調整
・作業実績の取りまとめ(Excel他)、お客様への送付
・マニュアル作成
・議事録作成
・見積書作成
・各種の伝票起票(売上、仕仕など)
■組織構成・状況:
室長→リーダー→メンバー2名+《今回の募集ポジション》
部署平均年齢:32歳
■入社後の流れ:
担当いただく業務の先輩社員から具体的なレクチャーを実施します。
3〜6ヶ月程度の期間でご自身で業務を回せるくらい習熟していただけるよう、進めていく予定です。
配属先は社内外問わず、幅広い業務を担当しているチームです。そのため、ご希望や適性に応じて、将来的には上記以外の仕事もお任せします。
例:営業、業務・作業改善、新規案件立ち上げなど
■ポジションの魅力:
・まだまだ立ち上げたばかりの事業ですので自由度が高い状態です。ご自身の担当業務範囲を広げることでスキルアップを図りたい方は大歓迎です!
・配属予定部署では社員の自律性を高めることを重視しており、マニュアルの型にはめた作業ではなく、お客様1社1社に合わせ業務を組み立てる必要があるため、自分で考え工夫する余地があることが面白さです。
チーム/組織構成