具体的な業務内容
【東京】社内SE ※第2新卒歓迎!リモートワーク推進中・出社比率15%以下◎
【東証プライム上場・海外売上比率8割超のコニカミノルタグループ/メーカー系システムインテグレータ・グループ全体のIT戦略を担う/残業月20時間程度・有給取得13日◎】
■背景/業務内容
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。
コニカミノルタグループは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの抜本的な再構築を行っており、戦略的なIT活用企画と提案、および外部ベンダーを含めたグローバルITプロジェクトのマネジメントを行っています。今回採用される方には、そうした基幹システム刷新やDXプロジェクトに関わっていただきます。IoT機器の導入、ビッグデータの統合、基盤のクラウド化、AI技術の導入など新技術を導入しつつ、統合された新しいシステム基盤の構築がミッションです。システム構築の上流から下流まで全ての工程をカバーし、グループ全体の発展を考えた業務改善やシステム構築の実現に取り組みます。
既に様々なプロジェクトが推進されているため、スキル/経験に合わせて業務をアサインします。想定される各領域のプロジェクト概要は以下のようになります。
【アプリケーション】:国内外のコニカミノルタグループ向けERP刷新における要件定義、設計および開発、運用
【インフラ】:国内外のコニカミノルタグループ向け基幹サーバー刷新、クラウド移行、ネットワーク刷新における要件定義から構築、運用
■特徴・魅力
コニカミノルタグループは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。グループ連携売上高は約1兆円、海外約50か国に4万人以上の社員を有する、グローバル・デジタルカンパニーです。グローバルに展開するコニカミノルタグループ唯一の情報システム機能会社として、IoT時代の新ビジネスモデル確立と高収益化、そしてこれらを支える『One KonicaMinolta』に対応した経営基盤を確立を目指しています。
■就業環境
残業時間が平均20時間、完全週休2日制(年間休日125日)と働きやすく、長期就業可能な環境が整っております。リモートワーク体制も充実しており、業務負担をかけない柔軟な働き方が可能になっています。
チーム/組織構成