具体的な業務内容
ITスーパーバイザー(サポートデスクマネジメント)/グループ全体向け/リモート推進【東京】HJS12
【メーカー系システムインテグレータ・グループ全体のIT戦略を担う】
■背景/業務内容
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。コニカミノルタグループは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの抜本的な再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。今回採用される方には、アウトソーシングしている当グループのサポートデスク部隊を管掌し、スーパーバイザーとしてサポート部隊を管理、サービス品質の改善企画を進めていただきます。サポートを行う要員は全てアウトソースされており、今回採用される方はサポート業務ではなくそのスーパーバイザー業務を主に行っていただきます。サポートデスク内では上流での業務が中心となるため、リーダーシップや課題特定とその解決力を求められるポジションです。サポート内容は基幹システムからクライアント端末レベルまで多岐に渡るため、様々なサポート課題に向き合っていただきます。
【業務詳細】
・パートナー会社を中心に組成されているサポートデスク部隊の管理
・サポート品質向上のためのオペレーションフローの改善、企画
・サポート事案のKPIを管理し、業務改善に必要なアクションの分析と企画
・対応内容の標準化や規格化を進める業務整理、オペレーション化
■就業環境/働き方
月平均残業20時間、完全週休2日制(年間休日125日)と長期就業可能な環境が整っています。多種多様な状況に応じて社員個人に裁量を持った働き方ができるよう進めており、在宅勤務などリモートワークを中心に取り組みたいニーズ、また一方でオフィスに出社をして取り組みたいニーズなど、ワーク環境を自分で選択できる制度を設けております(上司との相談の上、承認制)。現状フルリモートではございませんが、teamsを導入しリモートしやすい環境づくりを推進しています。
※本社は都心より少し離れた八王子にありますが、埼玉や千葉、東京都心在住者なども在籍しております。
また、お子様がいるお母様も活躍しています。
https://www.konicaminolta.jp/about/corporate/group/hjs/values/saiyo-cat/mamasan/
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境