具体的な業務内容
≪新規営業経験者歓迎≫インサイドセールス/SaaSにおける司令塔役割/在宅勤務可
■よく勘違いされるインサイドセールス
インサイドセールスは、SaaSにおける司令塔の役割を担います。
よく勘違いされますが、インサイドセールスは電話をひたすらかける仕事ではありません。
インサイドセールスは近年最も市場価値が高いポジションとして注目されています。
実際にSmartHRにおけるインサイドセールスもナーチャリングなど行い、見込み顧客を見極めたうえでアポイントを実施します。
コール実施数は日換算で35〜40件。
上記数字となっている理由は、どんな状態で顧客がいるか分かるようにツールを用いて顧客状態を管理しているためです。
参考)https://note.com/smarthr_co/n/n3bbfbfb2ad09
■業務内容:
マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善した方が良いポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。
規模や業態、立場も様々なお客さまとのコミュニケーションの中で、企業が抱える課題を見つけるだけでなく、他企業の成功事例、法改正といった人事労務のトレンドなどを発信する役割も担います。
■同社におけるインサイドセールスの特徴:
マーケティング → インサイドセールス → クロージング(営業)→ カスタマーサクセス→ サポートのファネルでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリード(問い合わせ)へのアプローチを行います。
単に商談化をすれば良い、ではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。
ヒアリング力、セルフマネジメント力、キャッチアップ力などを磨くことができます。
■グループの取り組み/魅力:
◎SaaSのセールス経験を積める
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『インサイドセールス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が拡大中。
◎社会課題を解決する意義のあるプロダクトの提案
2015年11月の販売開始からこれまでに約5万社の顧客を獲得。現在の継続利用率も99%超を誇る。
◎強力なマーケティング(豊富なコンテンツ・リードチャネル)
数十億円規模の大きな広告予算を使い、地方・様々な業種、規模の企業にアプローチ。TVCM放映中。
チーム/組織構成