具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサクセス責任者◆仕組み化やチームビルディングなど/フレックス
【小規模メーカーと個人店舗をつなぐマーケットプレイス「orosy」運営企業/産休・育休など福利厚生充実/リモートワーク可/フレックスタイム制】
■業務内容:
カスタマーサクセスの各種施策の立案や仕組化、開発チームとの機能開発や営業チームとの連携、チームビルディングなどの業務をご担当いただきます。
<詳細>
【チームメンバー向け】
・業務プロセスの型化や自動化の推進
・マニュアルの作成、管理
・ツールの選定や活用推進、管理
【お客様向け】
・orosyの導入や利活用支援含む関係構築(商品の掲載や更新、初回購入等のサポート)
・メトリクス (重要指標) を管理し、サポート/サクセスが必要なお客様を把握
・FAQコンテンツの管理やサポート導線の設計
【他部署向け】
・問合せ内容、機能要望等の収集から各部門へフィードバックや業務改善の提案
・各お客様情報/状況を他部門へ共有(CRM)
・各施策や活動に対する勝敗分析
■特徴:
現在、国内5,000社を超えるお客様にご利用いただく「orosy」は、日々機能開発をしていますがプロダクトの現在地と、多様なお客様の期待値や理想との間にはギャップが存在しています。ギャップを解消するために、カスタマーサクセスとカスタマーサポートのチームがありますが、それぞれ独立して稼働しているため、カスタマーサクセスとしてチームを束ねる責任者が不在の状態です。「orosyのカスタマーサクセスとは」を定義、体現していただき、チームを組成していただきます。
■当社の特徴:
当社は、小規模メーカーと個人店舗をつなぐB2B、卸仕入れのマーケットプレイス「orosy」を運営しています。「orosy」により日本のこだわりの商品が世界中の店舗で販売され、世界中の商品が日本の小売店で販売されることを目指しています。
・「orosy」はマーケットプレイスのプロダクトです。そのため「購入者向けサービス」「販売者向けサービス」「それぞれアプリ」等複数のプロダクトを開発、運営しています。
■リモートワークまたは出社は自由…ほぼ全ての社員がフルリモートワークで勤務しております。現在も東京、大阪、アメリカと世界中からメンバーが参画しており、今後もリモートワークを前提とした組織運営をしていきます。
チーム/組織構成