具体的な業務内容
【大阪市】EF(家庭用燃料電池システム)品質関連の技術支援◆大阪ガスG・フレックス・在宅可
〜Daigasグループ/ワークライフバランス◎/業務のDX化・運営/フレックス・在宅勤務・オフィスカジュアルと柔軟な働き方〜
■業務内容:
・EF故障トラブルに関する高度な技術情報の問合せ対応(5割)
(メンテ部門における難修理案件の問合せ窓口、エネルギーマネジメントサービスの問合せ対応)
・EF次世代品質管理活動としての故障予兆技術開発、遠隔配信作業(3割)
・EF実証業務における遠隔計測システム管理(通信不良対応、サーバートラブル対応、セキュリティ更新対応)(2割)
■問い合わせ内容詳細:
マニュアル通りにEFのセルスタック等の部品交換しても故障再発してしまったケースや、マニュアルに記載されていない故障(部品変色、異臭など)が発生したがどのように対応すれば良いかなどの問い合わせが多いです。
■組織構成:
商品開発部門:約100名
チームの人数は14名。管理者2名。メーカー担当者6名、問い合わせ担当者3名(技術開発業務も兼ねる)、モニター検証担当者3名。
■働き方:
・各自が専門分野を持ちつつ、自由に意見交換をしながら、相互にサポートをしつつ業務を推進(各々が、気軽に相談できる雰囲気の職場)
・勤務体系はフレックス(コアタイムなし)で、在宅勤務も併用。服装はオフィスカジュアル可。
柔軟で働きやすい環境です。
■以下のような志向性の方を求めています
・チームワークを大切にできる方
・社内外の関係者とのコミュニケーションが円滑にとれる方
・高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
・新しい事に積極的にチャレンジできる気概のある方
・主体的に物事を考え行動できる方
■当社について:
◎「大阪ガス基盤会社」として設立
大阪ガスの家庭用エネルギーサービスを受け継ぎ、ガスや電気などのエネルギー関連サービスやガス機器、リフォームなどを提供しています。
◎関西を支える誇りと使命感
前向きにチャレンジする組織風土を重視し、114年支え続けたエネルギー事業者として進化を続けています。
◎自分らしい働き方
フレックスタイム制度、平均残業15〜20時間、リモートワーク、オフィスカジュアルなど、個人の生活や価値観に合わせたワークスタイルを支援しています。
チーム/組織構成