具体的な業務内容
【新宿】派遣エンジニアフォロー部門のマネージャー※建設業界の「未来を創る人づくり」/成長フェーズ
◇◆人手不足が深刻な建設業に貢献するお仕事/大手ゼネコン含む全国2,100社以上の企業と取引し、約4,000件以上のプロジェクトに参加/成長企業でマネジメントを経験/スキルアップ◇◆
■業務概要:
業界No1を目指し成長し続ける当社にて、現場で働くエンジニアのサポート業務を担当するCS部門の部長をお任せします
入社直後は実務にも携わり、いずれはエンジニアの離職防止や現場トラブルの防止・回避策の立案をメインにお任せします
■業務内容:
・エンジニア(施工管理)のフォローアップをするメンバーのマネジメント全般
・エンジニア社員の労働時間管理/エンジニア派遣先企業との折衝
・エンジニア社員の離職原因の分析・対策の企画/立案
・他部署やグループ会社との連携
・勤怠管理、健康診断取りまとめ等の一部労務管理業務
【変更の範囲:当社業務】
■入社後の流れ:
入社後3か月程度は採用した施工管理(エンジニア)の方の労務管理やフォロー業務などCS実務をお任せし、業務の知識を付けていただきます
その後、メンバーのフォローや部門の戦略立案など幅広く部長業務をお任せします
現在、本部長が他拠点や他部署の幅広い業務をマネジメントしており、その業務を引き継ぎながら東京CS部門のマネジメントをお任せします
■組織構成:
東京本社 CSグループ13名(20代〜30代前半の男女)、本部長1名
※メンバーは20代の若手が多い組織です
■CS業務1日の流れ(例)
9:00始業:前日からの問い合わせ、明日以降のスケジュール決め、企業やエンジニアに連絡・資料準備
10:00~16:00:現場訪問
17:00~18:00:帰社、メール電話対応
■入社の流れ・キャリアステップ:
採用部門やエンジニアサポート部門、営業部門など、別職種にチャレンジすることも可能で幅広いキャリアの選択肢がございます。
■企業について:
・「未来を創る人づくり」を企業理念とし、なくてはならない建設業の人手不足や問題を解決していく、キャリアに悩む方のサポートをしていくことをモットーとしています
・2020年に社長が交代。変革フェーズに入り社内制度の改革や採用の強化など、右肩上がりでの成長を進めております
・若い社員が多く、活気にあふれた組織です
チーム/組織構成