具体的な業務内容
【青山】webグラフィックデザイナー<ECサイト等>◆STUDIOUS等を展開/東証プライム上場
【東証プライム上場/先期売上高199億円/設立以来14期連続増収増益/世界進出本格始動/ドメスティックブランド取扱い数世界トップクラス】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
各ブランドの(STUDIOUS・UNITED TOKYO・PUBLIC TOKYO・A+TOKYO・THE TOKYO)コンテンツ制作をお任せします。
アートディレクターと共にブランドをより成長させてください。
【幅広いデザインをお任せします】
上記ブランドのコンテンツ制作全般をお任せします。フライヤー、POP、アプリ、HP、カタログ、Instagramで発信するLOOKなど、幅広いコンテンツデザインを担当。スキルや関心があれば、写真撮影や動画制作などにも挑戦していただけます。
【デザインの流れ】
■依頼
店舗や本社から制作依頼が来ます。どんな用途なのか、画像やテキスト等どんな素材を使用するのか内容を確認。週末のイベントに合わせてPOPやフライヤー、WEBコンテンツを制作することが多いです。年に4回大きなイベント(セール2回/新商品2回)もあります。
■制作
IllustratorやPhotoshopを使用し、画像の配置や組み合わせ、エフェクトを考案。店頭によって異なるPOPを出すことがあるため、様々な種類を制作します。店舗や本社スタッフからのフィードバックを受け、完成です。
■納品
店頭や本社スタッフからOKを貰ったら、担当部署に連絡し外部で印刷したのち、各店舗に届けられます。
【SNSの更新も担当】
Instagramは毎日2回を目安に投稿。打ち出すことは決まっているため、素材を揃えて、デザインを考えます。バナーは毎週更新。各コンテンツにどれくらい反響があったのかなど、効果分析も重要です。ECサイトの方と連携をしながら、文言を考えることもあります。
◆魅力
自社ブランドを担当しているグラフィックデザイナーは成長させるうえで重要なポジションです。
「From Japan to the world-日本発ファッションスタイルを世界へ-」。日本発ブランドを世界に発信するファッションカンパニーを創造するとともに、事業拡大を通じて顧客・従業員・取引先・株主の幸せと夢を実現します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等