具体的な業務内容
【広島/福山市】船舶エンジン設備等修繕職◇年間休日120日◇夜勤無◇特殊船造船でニッチトップ
◎プラントメンテ経験者や機械メンテ経験者歓迎
◎社員の働き方改善に積極的〜残業20H程度・年休120日〜
◎ケミカルタンカーをはじめ特殊船建造のトップランナー企業
フェリー、貨物船といった内航船(国内で活躍する中型の船)の主にエンジン機器(機関)の修繕をご担当いただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務となります。
■船の機関修繕とは?
車の車検のように、船にも定期的な検査や修繕が必要となります。
船における機関とは、エンジンや発電機、ボイラー、推進機をはじめとする船が動くための心臓となる設備のことです。
船内部の様々な設備のメンテナンス、調整、検査準備、試運転など、船舶安全運航にも関わる機器類の修理全般をご担当いただきます。
■長期的にご活躍いただける環境
自社造船工場内での勤務になりますので、出張はもちろんございません。また、夜勤・休日出勤等もなく、お仕事とプライベートが両立でき、長期的にご活躍いただけるお仕事です。
■業界未経験でも歓迎!充実の研修体制
業界未経験者の方も安心してご入社いただけるう、造船知識を習得する為の通信講座(約9カ月)を受講していただきます。業界内でも随一の専門性を身に付けられる環境が整っております。
■同社の強み
〜小型特殊船ならホンガワラ〜
1949年に創業者が木造船業木造船の建造からはじまり、国内を航行するケミカルタンカーや特殊船の建造を主力に、内航ケミカルタンカー、タグボート、旅客フェリー等の高付加価値船の建造に取り組んでおります。特に、ケミカルタンカーは「動く化学プラント」と呼ばれ、液体化学薬品などの取り扱いが危険な荷物を運ぶため、通常の貨物船よりも厳しい安全基準が要求され、建造には高い技術力と製造能力が必要とされます。当社の年間建造船舶数は実に10隻以上、これまで600隻余りの船舶を海に送り出してきました。これだけの隻数の建造を可能にするのが、効率的な工場レイアウトと豊富な建造実績に裏付けられた独自の技術力と製造力です。高い製造品質を維持するため社内一貫生産にこだわり、常に新しい船型、船種に挑戦し、多様化するニーズに応え船舶建造技術の研鑽に努めています。「小型特殊船ならホンガワラ」とニッチトップの技術力で、安定した受注獲得を実現しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等