具体的な業務内容
【グロース上場/週4在宅】BDR担当(インサイドセールス)/自社開発SaaS◆「働き方改革」の支援
【企業の「DX」と「働き方改革」の支援を通じて、「生産性向上」を担う自社開発SaaSベンダー◆東証グロース市場上場】
■ポジションについて:
当ポジションでは、従業員数400〜3000名規模の企業に対して、営業部隊と共に新規顧客からPipelineを生み出す活動を行います。インサイドセールス業務全般だけではなく、セールスシナリオの策定やセミナーの企画など幅広い業務をご担当頂きます。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主な業務としては以下の内容となります。
◇メイン業務:インサイドセールス業務
・獲得した担当領域(400〜3000名規模企業)の見込み客に対して、見込み顧客の育成と商談機会創出の計画から業務設計、コールやメールを中心とした内勤営業活動を実施
・担当領域の白地アカウントに対して、中期経営計画等を読み込み企業調査・キーマンの特定を行い、手紙やコールを中心としたアウトバウンド活動を実施
◇サブ業務:企画業務
・自社のバリュープロポジションと顧客理解を反映したセールスシナリオの策定
・各セールスシナリオに沿ったアプローチリストの作成と営業戦略の立案と実行
・各セールスシナリオに沿い、新規顧客の獲得や商談中顧客の案件化を目的としたセミナーの立案・企画・集客・アポイント獲得を
・アライアンス先である大手コンサルティングファームや大手ERPシステム、SFAシステム企業と協業し、セミナーの立案・企画・集客・アポイント獲得を実施
・潜在ニーズを顕在化させるためのナーチャリングコンテンツの作成とMAを活用したナーチャリングプロセスの設計と実行
※こちらの業務はサポート要員として想定しております。
■キャリアパス:
・営業企画職、マーケティング職や営業職へのジョブチェンジ
・インサイドセールスの管理職、リーダー職へのキャリアアップ
チーム/組織構成