具体的な業務内容
【新宿】投資用マンションの賃貸管理◆土日祝休み/創業25年安定性抜群!/裁量大◎
〜販売後の投資用不動産の管理を担う/投資用不動産を全国のドクターに販売/安定基盤×ベンチャーマインドが強い社風◎/残業20時間以内〜
■業務内容:
東京都心6区にある投資用マンションの管理業務をお任せします。
当社の管理物件のオーナーさまのほとんどは、全国のお医者様となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
◆空室確認、入居者募集
・賃貸査定のほか、町の不動産屋への空室情報提供、情報共有など
◆家賃の振込確認
・支払いが遅れている入居者には連絡し、催促
※入居者さまのご年収レンジも比較的高い方が多いため発生頻度は少な目です。
◆明細書作成
・毎月10日と25日に家賃明細を作成し、オーナー様へ提出
◆設備機器点検
・「エアコンが壊れた」「廊下の電気がつかない」など、設備の不具合に応じて業者を手配。
・入居者様からの問い合わせは、多くて1日2〜3件程度
※休日は代行の問い合わせ窓口を設けています
◆退去後のやり取り
・クリーニングの業者手配や解約精算書の作成など、退去後のやり取り全般
◆火災保険などの各保険手続き
◆その他、各種契約書の作成や管理移行手続きなど
■賃貸管理の専任としてお任せしたいこと:
会社全体で300戸程度の部屋を管理しています。そのため常に状況を把握し、優先順位をつけて業務をしていただきます。一定のスピードを保ちつつ、ミスをおこさない正確な対応が必要です。
■入社後の流れ:
少数精鋭企業であるため、業務は上司が直接お伝えします。ワンフロアーで全部署が業務を行っているため、些細なことでもすぐに聞ける環境です。
■部署の組織構成:
20〜40代の社員が幅広く活躍中です。なお、女性管理職も在籍しています。
※会社全体の男女比:女性社員の割合約40%
■当社の特徴:
当社は、不動産投資を通じて顧客のファイナンスの可能性を広げ、より豊かで安心できる未来づくりを手伝うために、1999年2月に誕生しました。決して大きな会社ではありませんが、少数精鋭だからこそできるきめ細かくスピーディーなサービスで着実に実績を重ね、数多くの顧客から信頼を獲得してきました。創業以来黒字経営を続けており、今後はディベロッパー事業も展開していく予定があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例