具体的な業務内容
【板橋区】経理担当者◇資材のトータルサプライヤー/残業ほぼなし・年間休日124日・新社屋◎
■職務概要:
当社は、印刷周辺機器、印刷機械、資材等の製造・販売を行うトータルサプライヤーです。今回は、本社にて経理業務担当を募集いたします。
■業務詳細:
・月次決算、年次決算
・入金出金
・仕訳
・税管理
・帳簿作成
・経費精算
・原価計算
・銀行手続き
■業務の特徴:
<経理全体の業務をご担当いただきます。最初はできる範囲から担当いただき、徐々に業務を増やしていただく予定です。>
・他部署への異動はございませんので、経理のスペシャリストとして進んでいただけます。
・ソリマチ会計を使っております。
・入社後は、まずデータ入力や伝票の書き方を覚えるところから始めていただき、1年ほどで、決算書を作る前段階までを目指していただきます。
・業績も安定しており、67年間の経営で赤字はございません。年商も25〜30憶です。当社、コンセプトも大きいものを1つ作るのではなく、中規模のものを複数作って基盤を築くというコツコツと安定した形態です。
■組織構成:
経理は2名で構成されております。リーダー33歳と派遣社員です。
■特徴・魅力:
・創業から67年。製造からアフターサービスまで自社行っており、丁寧な対応で信頼をいただいており、長くお付き合いのあるお客様が多いです。
・様々な業界がお客様となっており、身近な製品にも使われているので貢献度が目に見えます。また業界を絞らないことでリスクヘッジにもなっております。
・当社にしか作れない技術も開発しており、ニッチな部分でも好評をいただいております。お客様から「当社の商品があるから製品を出せる」嬉しいお声をいただく事も多いです。
・平均勤続年数19年と離職率も低く、長年働ける環境が整っております。社長が38歳と若く、新しいものも取り入れ風通しも良いです。お休みもしっかりと取ることができ、残業も少なくなるように努めております。プライベートも充実させることが可能です。
・本社ができたばかりで綺麗とてもきれいです。おしゃれなオフィスで広々したオフィスで業務が可能です。
チーム/組織構成