具体的な業務内容
サポートエンジニア◆在宅勤務実施中/残業平均9h程/土日祝休◆幅広い年齢層が活躍/チーム常駐で安心
【一生稼げるエンジニアを一緒に目指しましょう/ITエンジニアからの問い合わせに対応する技術プロフェッショナル】
■職務内容:法人のエンジニア向け技術サポートチームでのサポート業務をご担当いただきます。担当フェーズは、検証のための設計構築、技術サポート業務となります。クライアントは大手SIerのエンジニア、案件規模は長期(1年〜3年)でじっくり技術力やビジネススキルを伸ばしていけます。
■就業環境:4名ほどのサポートチームの一員として加わっていただきます。昨年度チーム平均残業時間は月9時間です。有給取得も全社的に推奨されておりメリハリのある働き方をしております。
■働き方について:現状はフルリモートで稼働しておりますが、ゆくゆくは都内お客様先での対応に戻る予定です。
■研修制度:入社後、2週間ほどでIT技術以外の研修を行います。システムエンジニアとして技術以外に兼ね備えるべきスキル要件などを明らかにし、自身の足りないところを埋めるような個別研修となります。
■当社の特徴:毎月1回マネージャーとのカウンセリング面談を通じて、自身の進むべき道を明確にした上で業務に取り組むことができます。プロジェクトに従事することで、同時に自分自身の市場価値を高めることができるといった実感を持ちながらスキルを高めていくことができます。
■代表の考え方:「エンジニアは、技術一辺倒では30代半ばを過ぎてから活躍し続けることが難しい」と考えていらっしゃいます。そのため、当社では、技術一辺倒ではなく、マネジメントやお客様との折衝のスキルを高めることを重視し、社員への意識づけ・教育を行っております。また「大きなプロジェクトに入らないと、スキルが伸びない」という想いから、大手SIerとの取引を継続される等、お客様との取引には、社員の将来の成長も視野に入れております。これまでの信頼関係により、常に安定して案件を頂いているので、10年後、20年後など、長期のキャリアを見据えて活躍してもらえる環境が揃っております。
チーム/組織構成