具体的な業務内容
【北海道函館市】在宅医療介護連携室(窓口担当)年休120(土日祝)/活かせる医療介護経験
〜地域に根差した医療と福祉・介護の17施設を運営/医療・介護の経験を活かしてスキルアップ/年休120日(土日祝)〜
理事長の補佐業務として、医事課全体の管理をお任せいたします。
今回のポジションは、直ぐにキャッチアップすることは難しい為、教育期間をしっかりとりながらじっくり業務を習得頂く予定です。
未経験の方でも業界での何等かの知識があれば、先輩や理事長が丁寧に指導しますのでご安心ください。
■業務詳細:
具体的には、入社後まず当社の理解を深めるために、1〜3か月程は現場に入って経験を積んで頂く予定です。
同時に、医事課の事務的な業務も習得のために、先輩スタッフに教えて貰います。
習得状況にもよりますが、その後は、当社の施設が函館市を中心に18か所ありますので、各施設で少しづつ業務を習得頂く予定です。
施設までは、車で20分程度で行ける範囲となっております。
・医療事務業務フォロー・施設に対する提案や組織全体の調整業務などの運営管理・保険金請求、預かり金、未収入金の管理・人事採用面接
■採用背景と特徴
・現在は事務長が業務を担っていますが、業務拡大に伴う採用です。
・無資格・未経験の方も当法人指定校で学ぶことで、「介護職員初任者研修」などの資格を学費負担なく取得することが可能です。
・施設数が多いスケールメリットを生かした安定経営を行い、施設間の人材交流も盛んに行っています。
・福利厚生も充実させています。
・年齢関係なく、20代後半〜30代の方も管理職として活躍中です。
本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
<参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.
チーム/組織構成