具体的な業務内容
【東京】※行政サービスDBを活用する企画営業◆誰も取り残さない社会を目指しましょう!◆
【行政×ITのGovtech企業/行政サービス情報のデータベース『UM(ユニバーサルメニュー)』を展開/2259万人、NTT,Yahoo!等の民間企業との取引実績有】
■募集背景:
当社は「自分に必要な行政サービスを知りたいけれど、探しにくい」そんな生活の中から上がった一人一人の声を集めて、行政サービス情報の整理と流通によって世の中を変えて行くことを目指しております。日本が今まで培ってきた、子育てや高齢者支援、防災など暮らしに密着したきめ細やかな行政サービスを整理して構造化し、ITを活用して発信していくことで、全く新しいマーケットを創出していく法人営業担当を募集しています。
■職務内容:
全国1700の自治体情報をもとに、「子ども医療費の助成」「バリアフリー補助金」など、住民に提供しているサービスや助成金などのデータを整理・構造化した『ジモトク』を企業に提案します。主な営業先の大手企業では、新規事業立ち上げ、顧客体験の提供による事業拡大を考えており、行政が提供する情報活用に大きな可能性があります。そこで、サービスをそのまま提案するだけでなく、お客様の課題に合わせた役立つ使い方、解決策を見出していきます。
<具体的には>
・提案営業
・営業資料の作成及びご提案
・顧客に合わせたパッケージプランの作成
・顧客の課題解決や、当社ソリューションを活用した新しい取り組み等
※官公庁や自治体へ、別の商材をご提案いただく時もあります。
■担当サービス:
(1)『ジモトク』
自治体が住民に提供しているサービスや助成金などのデータを整理・構造化した地元のおトクな行政情報データベース
(2)『子育てタウン』などのサイトプラットフォーム
届出方法や検診、助成金、保育園など、子育てに関する行政サービスを分かりやすくまとめられるサイトプラットフォーム
■同社の魅力:
(1)誰一人取り残さない社会への実現
自治体だけでなく、企業が行政サービスを発信することで多くの人に情報が届き、企業も国民が「住みやすい街」への実現に関われる、社会貢献性の高い事業です。
(2)安定した就業環境
年間休日125日、残業平均25hと就業環境も整っています。また中途社員比率が高く、様々なバックグラウンドへの理解ある環境で、福利厚生も充実しています。
チーム/組織構成