具体的な業務内容
採用広報・オウンドメディア戦略企画/年間数百名規模の採用を成功に導く◆東証プライム上場
当社は「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現させていきたいと考えています。
■募集概要:
会社のフェーズとしては14周年を迎え、社員数はグループ全体で1,000名規模となりました。当社がより加速度的に成長していくためには、人的資本を質・量ともに成長させることが必要不可欠だと考えており、本ポジションでは経営の最重要課題である人材採用を成功に導くための採用広報と、オウンドメディアの企画・運営をお任せします。
■業務内容:
オウンドメディアの活用を軸として、採用を含む社外広報を企画から実行までご担当いただきます。具体的には以下のような内容をお任せします。
<ご担当いただきたい業務>
◎採用広報における戦略策定および実行施策のプランニング
◎採用広報における課題の特定、解決施策の企画、実行
◎オウンドメディア活用の戦略策定、企画、運用
◎オウンドメディアの指標設計、効果検証
◎計画に基づいた各種施策の実行
◎採用イベントの企画および実施
◎人事部門と連携した、採用広報活動の指標設計、効果検証 など
■ポジションの魅力・キャリアパス:
◎年間数百名規模の採用を行う日本発のグローバル企業を志向するコーポレート組織の中核として、採用広報やオウンドメディア運営を企画から実行まで、一気通貫で経験を積んでいただけます。
◎社長直下組織のため、スピード感ある意思決定と企業戦略をいち早くキャッチアップが可能な環境です。
◎マネジメントへのキャリアだけでなく、経験やご志向によって、コーポレート広報、事業広報、社内広報など、将来的には広報業務を幅広く担っていただくことも可能です。
チーム/組織構成