具体的な業務内容
【フルリモート】マーケティングリーダー候補◆自社サービスのBtoBマーケティング戦略をお任せ
【D2C領域におけるECプラットフォーム事業を主力展開/SaaS型の法人向けECプラットフォームを自社開発、運営/フルリモート可/土日祝休み】
▼業務内容
BtoBマーケティング業務(主にWebマーケティング)の牽引をご担当いただきます。認知度の向上、見込み顧客の獲得、競合との差別化をはじめとする戦略企画や、ブランド価値を最大化するための施策など、幅広いBtoBマーケティング業務に携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・事業の拡大に向けた、Web広告/SEOの戦略を企画立案、推進
・クリエイティブのCTR改善、WebサイトのCVR改善、リード評価
・リード獲得後の商談化率や成約率を高めるコンテンツの企画設計
・経営陣やセールスなどの関係者連携、関連プロジェクトの推進
※イベントやウェビナーの運営などは、マーケ内の別チームが実施しています。
▼導入事例
中堅〜大手のクライアント企業を中心として、業界もファッション・化粧品・雑貨・食品・家電などと様々です。
導入事例:https://bindec.jp/showcase/
エンタープライズ向け(中規模大規模EC)のShopifyサイト構築を行う上での厳しい基準を突破した最上位パートナー「Shopify Plusパートナー」に、当社は国内でもいち早く認定されました。Shopify Plusパートナーとして公式の高い評価を得ていることから、これまでに「Shopify Partner of the Year」を二回受賞しています(Year 2023, Year 2021)。
▼当ポジションの魅力
・革新的な自社サービスのBtoBマーケティング戦略の立案から実行に至るまで、上流工程から幅広く携わることが可能です。
・現在、誰も経験したことがない「0→1(ゼロイチ)」が多いフェーズであるため、新しいことに挑戦することができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例