具体的な業務内容
【東京】【アプリエンジニア(オープンポジション)】社内SE/内販100%/フレックス/リモート可
〜家賃補助有/内販100%/フレックス制度/ビジネスカジュアル/年間休日120日以上/育休取得率100%/所定労働時間7.75時間〜
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略パートナーとして かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。
●働き方の改善にも注力しており、フレックス制度や年間を通じてビジネスカジュアルを導入。残業時間は平均20H/月以内(所定労働時間:7.75時間)
■業務の特徴:
現在のデジタル共通基盤で稼働しているWebアプリケーションのシステム開発に携わって頂きます。
・Webシステム、サーバーサイドアプリケーション設計
・アプリケーション実装のガイダンス
・デジタル共通システム 開発環境維持
■配属例
・デジタル共通システム
フロント(契約者さま向けマイページ、かんぽ生命のHPなど)とかんぽ生命のマスタDB(基幹システム)間でのAPIを提供するシステム
・営業支援システム
情報端末を活用した営業活動を支援する携帯端末システム、お客さまに加入いただく契約手続き(新規申込、復活申込、中途付加申込)を支える新契約システムなど、全国の郵便局ネットワークを通じたかんぽ生命の保険サービスを提供するための大規模システム
・かんぽ会計システム
かんぽ生命の本社や支店、サービスセンター等で利用される大規模な会計システム
・お客さま相談支援システム
全国約10拠点で利用されているかんぽ生命のコールセンターおよびヘルプデスク機能をもつ大規模システム
■資格取得制度:
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
チーム/組織構成