具体的な業務内容
【品川/週3在宅可】総務庶務<ニコンの光学製品>フレックスタイム制・年休128日・残業20h程度
≪ニコン100%子会社/中途入社者70%以上/働き方を改善したい方へ≫
■職務内容
双眼鏡・単眼鏡・フィールドスコープ・携帯型顕微鏡等の光学機器及び付属品の設計・製造・販売・修理並びに輸出入を行う当社にて、総務庶務業務をお任せします。
■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】
下記業務の比率は同じ程度を想定しておりますが、面接内で詳細のご説明をさせていただきます。
親会社のニコン本社との連携等も発生いたします。
<総務/庶務>
・事務用品消耗品購入業務
・社内メール、郵便、宅配便受発信
・各種申請対応、官公庁アンケート対応
<設備/備品管理>
・従業員用パソコンの発注、初期設定、入替管理
・社内OA機器、備品類の管理、防災用品の補充・入替
<内部統制/管理>
・自社製品の輸出入管理に関する業務支援
・貿易管理に関する教育対応
・社内情報の管理
・文書類の保管、管理
■配属部署について:
部署名:管理部管理課
人員数:課長1名、課員5名
■働き方
週3在宅勤務が可能であり、フレックス制度も導入しております。
残業時間も多くても20時間程と抑えられておりますので、ご安心ください。
■ポジションの魅力:
・業務を通じて、現場だけでなく、会社の上層部ともやり取りが発生し、会社の全体を知ることができる。
・会社の土台として、社内の多くの人に役立っている実感を持てる。
・キャリアプランとして、実績、能力、適性により将来的に幹部社員へ登用の可能性あり。
■企業の特色:
親会社の株式会社ニコンは1917年に創業し、双眼鏡からビジネスをスタートしました。当社は2001年に子会社化しましたが、双眼鏡ビジネスとしては、100年以上続くビジネスです。双眼鏡においては、日本ではトップシェアを誇り、海外でも上位のシェアを誇っています。製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。
中途入社の方が多く、福利厚生も充実しているので働きやすい環境が整っています。
コンパクトな事業会社のため、ご自身の業務の結果が会社のブランドや売上げに目に見える形で反映される、やりがいのある環境です。
チーム/組織構成