具体的な業務内容
ストラテジックプランナー◆公式サイト制作における課題抽出〜戦略立案/改善施策提案をお任せ
〜年間100億円規模でマーケティング部門への予算を投資/美容医療業界最大手/中途同期多数〜
■概要:
テレビCMでも話題の美容クリニック「TCB東京中央美容外科」の各種サイトをはじめとし、弊社で運営する各クリニックサイトの課題分析〜Webサイト全体戦略設計〜施策立案/提案〜効果検証まで、一連の業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容:
各種Webサイト(LPメイン)について下記業務をお任せします。
・課題分析(市場調査)
・デジタル領域におけるマーケティングの戦略設計
・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築
・データを起点にしたコミュニケーション(クリエイティブ・企画)の設計
・中長期的な施策の効果分析と改善案の立案
・上記に付随する業務
■配属部署:
マーケティングオペレーション部への配属となり、GM(ゼネラルマネージャー)含め10名の組織です。部内に制作チームがおりますので、密にコミュニケーションを取りながら業務遂行ができる環境です。
■メディカルフロンティアで働くメリット3選:
(1)質の高い経験が積める!…マーケティング部門全体で年間100億円近い予算投資を行っており、充実した環境で経験を積めます。また、インハウス型のため一部ではなくマーケティングの全体を学ぶことができます。
(2)同期多数!…100%中途社員で未経験スタートの方や入社時期が近い方も多数います。
(3)ワークライフバランス◎…全社的に残業を良しとしない風潮で(全社平均20h/月)、プライベートと両立可能です。また、社外のクライアントありきの仕事ではなく自社完結のため、スケジュール管理しやすいのも特徴です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例