具体的な業務内容
【在宅勤務可】大手監査法人グループの請求支払チームマネージャー候補◆土日祝休み/英語が生かせる
■業務概要:
グループ会社のシェアードサービスにおける国内シェアードチーム(26名:30〜40代)のマネジャー候補として、リーダー業務を担って頂ける方を応募します。
当チームは日本国内のグループ法人が取引するクライアント向けの売掛金支払いを担っています。
約26名のメンバーをまとめながら、チーム運営・正確で効率の良いオペレーション体制を構築していける方を探しています。
グローバルチームとコミュニケーションもあるため英語を日常的に使用し国内に居ながらもグローバルに働ける仕事です。
■業務詳細:
・国内・海外ベンダーからの請求書支払い処理、および関連業務
・デロイトグローバル各社からの請求書受領、精査、および関連業務
・請求書受領から支払いまでのプロセス推進。グループ内プロセス共通化推進
・グローバルシェアードチーム(インドに4-5名)との業務連携
・グローバルシェアードチーム・国内関連部門へのレポーティング(英語・日本語)
・国内の財務部門、経理部門との連携
・本チームの現職マネージャーの補佐、チームのタスク管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社後にお願いしたいこと:
まずはチームの全般的な業務(支払い業務)を習得頂き、慣れて来ましたらチームメンバーの管理をお願いする予定です。
■フォロー体制:入社後のオリエンテーション、グループ主催の研修(7日)、OJT
■採用背景:
当グループでは2022年よりデロイトグローバルが管轄していますシェアードサービスの利用を開始しており、全世界のファイナンス系業務一部をシェアードサービスに集約しています。
全世界に拠点を持ち、日本語対応を行うチームは日本国内に持っております。当ポジションではグローバルのシェアードチーム日本拠点の中核メンバーとして業務を行います。日常的な業務連携で英語力が生かせるお仕事です。
■デロイトトーマツグループの特徴:
当グループは日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループの一つであり、監査、税務、法務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー等を提供しています。
また、国内約40都市に約12,500名の専門家(公認会計士、税理士、弁護士、コンサルタントなど)を擁し、多国籍企業や主要な日本企業がクライアントです。
チーム/組織構成