具体的な業務内容
【飯田橋】経理 ※所定労働7h/残業10h程度/英語力が活かせる/働き方を整えたい方へ
【グループ総売上6億ユーロ以上で安定/所定労働7時間/残業少なめ/英語力が活かせる/土日祝休み/世界最大級の見本市主催企業】
《この求人の魅力ポイント》
★所定労働が7h×通常の残業時間10h程度で働きやすい環境★
決算での繁忙期でも月30h程度となります。中途入社者からは働きやすい環境と言っていただけることも多く、離職率も低い状況です。
★世界で業界立位置3位、日本だと2分野でトップの企業で安定★
経営状況はかなり良好であり、コロナ禍が明けてかなり需要が拡大しております。出展者からはオフラインでの展示会の需要が多く、当社はオンライン展示会は行っておりません。ペットと美容業界では日本一の規模の展示会を実施しております。
★自分のペースで着実に仕事を進められます★
当社は外資系ですが、他企業と違って穏やかな雰囲気の会社です。そのため、スピード感をもってぐんぐんキャリアップというよりは、まずはご自身の足元の業務を着実に実施いただき、徐々に業務の幅を広げていっていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・入出金の管理
・収支バランスの管理(帳簿のチェック、勘定奉行のチェック)
・税理士や会計士との折衝(一部あり)
・月次・年次などの決算業務(一部あり)
・請求書の発行(社内システム)、支払い処理(社内システム)
・ネットバンキング処理、海外送金と受領
・現金出納(仮払い)と残高チェック
・売上の計上(社内システムと勘定奉行)
・税金の納付
・社内経費清算(外部システム)
・海外支社立替払いの請求
・海外支社からの入出金
<総務庶務>※1割程度しか発生しません。
・設備関係、備品発注
・郵送物関係
・年度行事(お歳暮、お中元、年末年始挨拶状送付)
・海外出張保険手続き
・名刺発注
・留守番電話録音
・新人設備説明
・来客対応
※英語については、普段の使用頻度はとても少ないです。但し、今後部門長の代わりや補助として海外へレポートする機会が将来的に出てくる想定ですので、英語アレルギーがない方を求めております。
■組織構成:
部門長:男性50代半ば1名の元で働いていただきます。現在は派遣の方も1名おりますが、後々部門長と本ポジションの方で業務を回していただく予定です。
チーム/組織構成