具体的な業務内容
【業界トップ】展示会やイベントを中心としたマーケティング担当(運営、広告や動画配信等)◆年休126日
■□EC業界トップクラスパッケージ◆ABCマート、伊藤園など、中堅〜大手企業1,600社を越える導入実績のある「ecbeing」のイベント・展示会のマーケティング担当◆月平均残業時間20h程度□■
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
自社プロダクトのブランディング、リード創出及び、セミナー・展示会の企画・段取り・運営・取りまとめ・分析をご担当いただきます。
【展示会及びイベント】
・展示会イベントの選定(予算含む):過去実績や新たなイベント選定
・手続き関係
・段取り:造作(コンセプト)、ブース位置、営業との連携、当日の運営、スケジューリング、備品の発注、物流や手配、スケジュール管理、結果の管理と分析等
【自社及び協賛セミナー】
・企画(コンセプト・目的)、登壇依頼、懇親会の段取り、場所の手配、メルマガ作成、集客方法の検討、申し込み集客が少ない際の対応、登壇側とのやり取り、当日の運営、リード総数の管理と分析、中長期のスケジュール管理
※ecbeingプロダクトサイト:https://www.ecbeing.net/
■本ポジションの魅力
市場シェアNo.1のリーディングカンパニーのマーケティング担当の立場で、展示会やセミナー運営、広告業務、動画配信等の幅広い業務を通じて、EC業界の最新動向やトレンドを学ぶ事ができます。
■当社の成長性
消費者のニーズ変化やコロナを背景に、小売業界のEC投資は今後も伸び続けることが予想されており、同社は国内市場のリーダー企業として、日本を代表する著名企業のEビジネスをワンストップソリューションで支援しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例