具体的な業務内容
【青山】経理マネージャー◆三井物産100%子会社/安定の経営基盤◎/リモート可/フレックス
☆経理職として幅広い経験が積める
☆年間休日124日で働き方抜群
☆マネジメント、経理スペシャリスト、管理職など幅広いキャリア形成が可能
当社の財務・経理室長として、自社ならびにMBK Wellness Holdingsグループ企業の経理業務をお任せします。
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後はマネジメントよりも連結決算などを手を動かしてご自身でやっていただきます。業務に慣れてきたらマネジメントにも徐々に携わって頂きます。
■具体的には:
・経理部門メンバーマネジメント(約13名)
・当社およびグループ各社の経理業務
・当社およびグループ各社の決算レビュー業務
・月次、四半期/年次決算業務
・顧問税理士/監査法人対応業務
・連結決算や開示に関する業務
・税務関連業務、各種監査対応
・予算管理業務(年次予算計画/修正計画/予実分析)
・資金管理業務
・親会社への各種レポート報告
・その他 経理業務 、事業課題に対する施策提案
■採用背景:
現在、管理部兼経理室長が1名でグループ会社の連結決算をやっており、業績好調に伴いよりバックアップ体制を強化するための募集となります。
■組織構成:
経理室全体で13名が在籍しております。13名すべてをお一人でマネジメントするのではなく、現在2名ほどマネジメントクラスが在籍しているので3名で13名をマネジメントしていただくことになります。
■キャリアパス:
行く行くは管理部門全体のスキルを磨いていただきたいと考えておりますが、ご希望があれば経理職としてのエキスパートのご相談も可能です◎
また、三井物産の人材との交流もありパフォーマンス次第では出向することも可能となります。
■こんな方におすすめ:
・社内外の関係者とコミュニケーションスキル駆使して調整、折衝できる方
・責任感を持って仕事に遂行できる方
・管理面だけでなく、実際に自ら手を動かし推進できる方
・新しい領域へのチャレンジや変化に対して前向きに取り組んでいただける方
・様々な機会を活かし、仕事を通じて自らを成長させたい方
チーム/組織構成