具体的な業務内容
【フルリモート】Webサイトディレクター/東証プライム:ゲオグループ◇リユース業界NO.1◇toC
【プライム上場/リユース業界トップの成長企業×成長産業(二桁増収企業)/「2ndSTREET」を始め国内最大手/GEO含め2,000店舗以上に国内外拡大中】
■採用背景:
「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」の企業理念を掲げ、グループ戦略としてネットワークリテイラー(小売り×IT)への挑戦/成長が加速する中、取扱い商材とお客様との接点(オン・オフ/グローバル)を更に拡大していくことが今後の経営課題となっております。
今回リユース業界のリーディングカンパニ—として、基幹事業の「2ndSTREET」を軸に、更なる戦略的なブランド力強化/お客様との接点機会を創出するために、新たにWebサイトの運用、および改善業務に携わるWebサイトディレクターを募集します。
■ミッション:
基幹事業である「セカンドストリート」以外のゲオグループリユース事業のWebサイトの運用、および改善業務に携わるWebサイトディレクターをお任せします。
ゲオグループ各社のリユース事業のマーケティング業務をリユースマーケティング部(当課)に集約し、マーケティングに関わる、情報/ナレッジ/手法をグループ内で標準化していくことが背景となります。
■仕事内容:
KPI策定/レポーティング/UI・UX改善/運用業務改善などを通して、KPIを継続的に改善する取り組みを実施します。
※改善については、KPI実績、改善スケジュール、効果検証を月次で各事業部に共有しながら、スケジュールを定め計画的に進行します。グループ内の成功体験をもとに各社標準化していくことがミッションのため、業務の魅力・特徴を自由に意見発信でき、チャレンジしやすい環境です。
【担当サービス】※がメインになる可能性が高いです
・おお蔵(https://www.wb-ookura.com/)※
・ゴルフエース
・セカンドストレージ
・セカンドストリート ブランド訪問買取(https://www.2ndstreet.jp/sell/visit_brand) ※
■組織:
マネジャー:1名
実務担当:8名(男性5名女性3名、20代〜40代で構成)※募集ポジション
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例