具体的な業務内容
【全国フルリモート可】SaaSのカスタマーサクセス◆商業施設等へのデータ活用支援/販促企画
◆◇商業施設・観光事業向けSaaS「マイグル」/販促等のデジタル化を伴走型で解決/戦略コンサルティング×アナリティクスにて事業を展開/東証グロース上場/年休123日◆◇
■プロダクトについて【変更の範囲:会社の定める業務】
「マイグル」は、商業施設等で従来は紙とペンで行っていたスタンプラリーや抽選会等のイベントを、スマホアプリ等で提供することで、
従来取得が難しい「施設や店舗での利用・回遊行動等のデータ」が蓄積されるため、そのデータをもとに様々な課題解決ができます。
例えば、以下のような流れで支援を行っています。
1.デジタル施策の企画、準備
2.デジタル施策の実行
3.リアルタイムの施策データの蓄積、活用
4.施策結果の分析、個客理解
5.次回施策に向けた改善
■業務詳細
クライアントの満足度向上がメインミッションです。
既に形が決まっている企画の伴走支援もあれば、クライアントと共に企画立案からサポートすることもあります。
・マイグルを活用した施策の企画、実施の支援
・マイグルに付随するデータ分析業務(※コンサルティング業務)
・マイグルに含まれる各種サービスの提供(レポート配信など)
・マイグルの改善や改良に関わる研究や開発業務の支援
■課題解決事例
「マイグル」はクライアントのニーズに合わせて、柔軟なソリューションを提供できる自由度の高いプロダクトです。
https://www.mygru.jp/news/Is-1#index_G2aAt1qh
・平和不動産と連携した、音楽イベントに参加する方とミュージシャンをつなぐスタンプラリーアプリ「JAZZ TOMO♪(ジャズトモ)」
・JR西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER」への導入
■組織構成
チームリーダー1名、メンバー3名の計4名、20〜30代のメンバーが所属しています。
より販路を強化していくために、増員での募集を行っております。
入社後は既存メンバーからOJTを通して業務を学んで頂きます。
■業務の魅力/面白さ
・クライアントの課題解決というコンサルティング業務と、マイグルスケールのためのプロダクト担当業務の双方に携わることができます
・マイグルをスケールさせるため幅広い領域、ロールでの活躍機会があります
チーム/組織構成