具体的な業務内容
【162】ソリューション営業(流通企業向けデジタルマーケティング領域)
■業務内容:
大手流通企業向けに、デジタル領域を活用した販促・宣伝のアカウント営業をお任せします。流通業界の販促において、紙の原稿料の高騰によりデジタルマーケティング関連の案件需要が高まっており、DX・デジマ領域における新たなビジネス創出に向け、アカウント営業担当者を募集します。流通企業担当者として、以下業務をお任せします。
・消費者向けプロモーションの設計〜運用などの実務対応 ※詳細以下
■仮説立案:ヒアリングから課題の本質を捉え、施策に向けた仮説立て
■調査・分析:仮説をもとに、現状課題の調査や過去施策、競合の分析
■企画・提案:具体的な施策内容を盛り込んだ実行プランの企画・提案
■プロジェクト管理:施策実行中もPDCAを回し、KPI達成に向けてたアクション継続
■勤務地について:
千代田富士見ビル(飯田橋)、千葉営業所、半々の勤務となります。(東京:千葉=5:5)
※社内関連部署の打ち合わせは富士見営業所、クライアント対応は千葉営業所へ出勤
リモートワーク制度も活用でき、週1〜2日程度在宅勤務可能です。(入社直後は業務に慣れて頂くためこれに限りません。)
■配属部門について:
ビジネスプロデュースセンター 第三営業本部 第3部 に配属となります。
同部は流通業界における新たなビジネスモデルの構築、および流通企業に対するアカウント営業を担っております。
■企業について:
2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。ワールドワイドで社会課題を解決するリーディングカンパニーとして、変革と深化を加速させ、経済的価値と社会的価値の創出に向けた取り組みをスピードアップさせていきます。そして、より良い社会を創る一翼を担えるよう、ステークホルダーの皆さまと着実に前進し、未来を拓き続けます。
また、当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2021年より3年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。将来的には他部門へのジョブローテーションなどキャリア構築が可能です。
チーム/組織構成