具体的な業務内容
【UI/UXデザイナー】ショッピングサービス「Pay ID」◆アプリMAUは100万人!グロース上場
〜拡大フェーズのショッピングサービス「Pay ID」/カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携われる!〜
未だ発展途上の「Pay ID」プロダクトにおいて、主要メンバーとして積極的に関わり、成長に貢献していただきます。チームメンバーと協業しながら、「Pay ID」プロダクトに関する幅広い業務をご担当いただきます。
BASEで作られたショップで利用できるショッピングサービス「Pay ID」
【https://payid.jp】
■具体的な業務:
・ショッピングサービス「Pay ID」プロダクトのUIデザイン(Web、アプリ両方)
・ユーザーリサーチの実施とその結果を活用したUXデザイン
・サービスについてのマーケティングプロモーションなどプロダクト関連領域のデザイン
■ポジションの魅力:
「Pay ID」は、「できあがったプロダクト」では決してなく、これから拡大を目指していくフェーズです。カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携わっていただきます。 また、Pay IDデザイナーの特徴として、デザイナー業務だけでなくPM業務(サービス戦略施策の立案や改善施策立案等)にも入って頂き、ユーザー価値に繋がるサービス作りを根本から担える点となります。
「Pay ID」は、個人やビジネスを対象としたサービスであるのと同時に、「BASE」ショップオーナーにも向けたプロダクトでもあります。toC/toB のどちらの目線も持ちながら、それぞれの視点を理解し、プロダクトを提供することが求められます。
■チーム構成:
ショッピングサービス「Pay ID」を担当しているCustomer Product部門は2021年4月に新設された部門です。専任デザイナーは2名で、今後のプロダクト強化に向けてデザインチームの強化をしたいと考えています。
■チームの特徴:
デザイナーに限らず、多くの挑戦から多くを学ぶために、Move Fastにまずはやってみよう、より良い結論を得るために、Speak Openlyにその場で意思を伝えよう、期待した未来は実現すると信じて、Be Hopefulに勇気ある選択をしよう…といったカルチャーがあります。
チーム/組織構成