具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】営業事務◆土日祝休◆リモートワーク可◆建材商社での受発注業務をお任せ
■担当業務:
建材商社として、既存顧客(ハウスメーカー・パワービルダー、工務店など)からの電話、メール、FAXなどの建材の受発注業務が主な業務となります。
■職務詳細:
・建築材料の受発注業務
・建築現場の工程管理
・その他関連業務
・得意先、仕入先との搬入調整
・受発注システムを使用しての発注、照合業務
・各種得意先からの問い合わせ対応
・見積業務
■働き方:
土日祝日休み(完全週休二日制)、年間休日123日、フレックスタイムなど長期就業のための環境が整っております。
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー17名(50代1名、40代2名、30代10名、20代4名)+派遣スタッフ11名
■NOHARAグループについて:
1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。
■魅力:
建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
チーム/組織構成