具体的な業務内容
【マーケティングマネージャー】toC旅行サービスの事業拡大を牽引◆プライム上場じげんG◆事業基盤安定
◆◇toC旅行サービス「TRAVELIST」の事業拡大がミッション/20〜30代で管理職登用実績有/プライム上場・じげんG◆◇
■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
ユーザー数約3,000万人・PV数 1億5000万以上の国内最大規模の旅行サービスで「TRAVELIST」のマーケティング戦略の構築、KPI設計、施策推進をリードいただきます。元来手掛けてきた国内航空券事業に加え、昨年ホテル・海外航空券事業にも手を拡げ、旅行市場回復の波に乗り事業拡大中です。
その中で、更なる事業拡大をミッションとし、事業部長と共にマーケティング戦略全体を牽引いただくことを期待します。
■具体的には:
・デジタル集客チャネルの集客戦略の策定、実行
※SEO、リスティング広告、SNS広告(Facebook)、メルマガ、アフィリエイト他
・上記チャネルにおけるKPI設計、管理
・プロダクト戦略の策定、実行
・マネジメント業務(メンバーのミッション策定、評価、育成)など
■ポジションの魅力:
□「TRAVELIST」は2019年の事業譲渡以来、5倍の売上成長を誇るサービスです。今後も3年間で2倍以上の売上拡大を見込んでおります。また、じげんGの安定したキャッシュフローをベースに年間1.5億円のプロダクト投資を推進出来ます。
□KPI管理や集客戦略のみならず、デジタルマーケティングやプロダクトマネジメントを軸に、幅広く事業成長に貢献できます。
□社内・オフショア合わせて20名超のエンジニアを有しているため、施策のPDCAを回しやすい環境です。
□年次関係なく重要ポストへ抜擢する文化です。20〜30代で部長へ登用した実績もございます。
■所属部署:
事業部長1名(30代)、マーケティング担当4名(20代中心)と連携して業務を推進いただきます。また同部署内には、エンジニア5名、オペレーション担当5名も所属しており、各部署と連携しやすい環境です。
■TRAVELISTについて:
国内航空券・海外航空券・ホテルの一括比較・予約サイトです。国内航空会社10社、海外航空会社300社、国内ホテル・旅館14,000件から航空券・宿泊先を自由に組み合わせ、自分にぴったりな旅を24時間いつでもオンラインでアレンジいただけるサービスです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例