• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社日立アドバンストシステムズの求人情報(戸塚◆法務◆日立G/防衛省向け情報システム開発◆リスク管理・契約審査/一部輸出管理業務◆年休126日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日立アドバンストシステムズ

    戸塚◆法務◆日立G/防衛省向け情報システム開発◆リスク管理・契約審査/一部輸出管理業務◆年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    戸塚◆法務◆日立G/防衛省向け情報システム開発◆リスク管理・契約審査/一部輸出管理業務◆年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/06
    • 掲載終了予定日:2024/09/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    戸塚◆法務◆日立G/防衛省向け情報システム開発◆リスク管理・契約審査/一部輸出管理業務◆年休126日

    <日立グループ/福利厚生・手当・働き方充実/国の安全にに大きく貢献しているグループの中核企業/年間休日126日>

    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■業務内容:
    1)法務業務 
    ・法務観点での事業リスクチェックの審査
    ・契約書のレビューと管理
    ・法務相談対応
    ・法務教育による啓発活動
    ※契約審査⇒国内の契約書が中心となります。
    ※法務相談⇒各事業部門(営業部門やSE部門)から相談がきますので、対応をいただきます。

    2)輸出管理業務
    ・輸管関連規則・法規を遵守した輸出管理手続きの実施
    ・計画的な教育実施による輸出管理意識向上と知識の底上げ
    ※日立製作所の規則に準じた形で、規定の見直しや輸出管理手続きを実施いただきます。

    ■募集背景:
    ◇当社は防衛に関わるシステム・機器の開発・製造を通して、国民の安心・安全に大きく貢献している日立グループの中核企業です。さらなる事業拡大を進める中で、リスクマネージメント・コンプライアンスなどの内部統制機能の強化の為、法務・コンプライアンス室を2022年度に新設しました。
    ◇コンプライアンス活動を通して、その習慣化・定着化を図り、経営理念の徹底と顧客に信頼される会社づくりをより推進するため、事業リスクチェック・契約審査など、法務の観点から事業を支える中核として活躍をいただける人財を新たに募集します。

    ■配属組織について:
    法務・コンプライアンス室はリスクマネージメントグループ、経営審査グループ、法務・輸出管理グループ、情報保全グループの4つに分かれています。法務・輸出管理グループへの配属となりますが将来的には適性に応じて部門内でのローテーションを行い法務・コンプライアンスのスペシャリストとして成長できます。

    ■この仕事の魅力:
    日立グループにおいて日本の防衛やセキュリティ分野の製品開発やシステム開発、ソフトウェア開発の専門企業として30年以上の実績を積み重ねている会社です。法務・コンプライアンス部門の重要性も高まっており、法務の観点から経営に対する報告などを通じて当社の意思決定に主体的に関与することができます。また日立グループの推進者会議などを通じて、様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識を元に、各所へ法務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【業界未経験歓迎】

      ■必須条件:
      ・事業会社での法務経験(契約審査/法務相談対応など)3年以上
      ※経験業界は不問です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:神奈川県横浜市戸塚区吉田町292
      勤務地最寄駅:東海道本線/戸塚駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      <その他就業時間補足>
      ※プロジェクト・現場により変動あり

      給与

      <予定年収>
      560万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):285,500円〜407,500円

      <月給>
      285,500円〜407,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は、初年度の年収金額となります。
      ※給与詳細は、経験・能力を評価の上、当社規定により決定いたします。
      ■給与改定:年1回
      ■賞与:年2回
      ■モデル年収例:
      年収720万円/33歳 経験11年
      年収830万円/40歳 経験19年


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇、祝日休暇、職場一斉休暇(年2日、職場ごと一斉に休みを取得)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:社宅・家賃補助制度
      寮社宅:社宅・家賃補助制度
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育研修制度:
      社内では、定期的な技術研修会など、様々な機会がございます。
      研修に関しても豊富なメニューがあり、ご自身のスキルレベルをもとに、積極的に参加いただくことを会社として推奨しています。

      <その他補足>
      ■育児・介護休職、勤務制度
      ■カフェテリアプラン
      ■財形制度
      ■持株制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立アドバンストシステムズ
      設立 1986年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      防衛関連電子応用システム、情報通信システムのシステムエンジニアリング、ハードウェア・ソフトウェアの開発設計、製造、メンテナンス・サービス
      資本金 200百万円
      売上高 【売上高】11,300百万円
      従業員数 550名
      本社所在地 〒2440817
      神奈川県横浜市戸塚区吉田町292
      URL http://www.hitachi-as.co.jp/
    • 応募方法