具体的な業務内容
【在宅勤務可/LIXILグループ】経理事務◆オフィスカジュアル出勤OK/ワークライフバランス◎
〜転勤・出張無で働き方◎残業ほぼなし/社員定着率高く長期就業可能/育成期間後リモートワーク可能〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
一般企業・LIXIL関係会社の経理業務を請け負っている経理アウトソーシンググループにて経理アウトソーシング受託業務の管理者業務をお任せいたします。
色々な会社の経理業務に携わることができるので視野を広げられ、経理知識を活かしながら多くの人と関われる、お客様の役に立てることが魅力のお仕事です。
《お客様からの具体的な依頼内容例》
・社員の立替経費精算処理
・会計システムへの入力
・支払処理、売掛金管理、固定資産、月次決算補助
《具体的な業務内容》
・依頼があったお客様へ営業と訪問し、現状のヒアリングを行い受託後の業務フローの組み立て
・担当する受託業務の実作業
・実際の実務処理の大半はパート社員が行うので納期や納品の管理
・担当する受託業務に関わるパート社員のシフト管理
・担当業務作業中に発生する質問のとりまとめ、お客様への確認、パート社員へのフィードバック
・担当案件のパート社員への業務説明
・担当案件のパート社員への研修の実施フォロー
※受託業務の規模によりますが1人5社前後を担当
※管理者とパート社員でのチーム担当制
※1つの受託業務に対し2名以上の管理者を配置しますので相談、フォローしあえる体制です◎
■組織構成
・正社員:4名(男性2名:女性2名、平均年齢39歳、平均勤続年数9年)
・契約社員:2名
※その他パート社員約50名在籍(ほとんどが扶養枠内で働く女性です)
※皆さん中途採用で色々な経歴の持ち主ですが、明るくアットホームな雰囲気です
■働き方
担当する受託スタイルに応じて勤務場所が変更となります。
・訪問型:都内中心部のお客様先に決められた日程にて訪問、経理作業
・センター型:錦糸町駅徒歩5分のBPOセンターにて勤務
・オンライン型:自宅での在宅勤務
2日間自由に休暇取得が出来るメモリアル休暇を制定、担当案件にもよりますが残業はほぼなしと、プライベートと仕事との両立をしやすい環境です。
一都三県のお客様を担当する同社ですが、9割が23区のお客様ですので、訪問が発生する際も遠方出張はございませんのでご安心ください。
チーム/組織構成