具体的な業務内容
【リモート可】経理(リーダー候補)◆急成長中のFintech/スマホ専業の資産運用サービスを展開
【トレーディングビジネスを中心とした証券会社固有の経理業務を習得できる環境があります!「PayPay」から利用できるスマホ専業の資産運用・証券サービス】
■採用する方に期待していること:
現在、経理は経理は部長1名、メンバー2名、派遣社員1名の4名で構成しておりますが、新たに採用する方には現状、メンバー社員と手分けして経理業務を網羅的にご対応いただきつつも、まだメンバー社員の対応が難しい取締役会向けの資料作成や会計監査、税務対応、決算報告書の作成などをお任せしたいと考えています。
■具体的な業務:【変更の範囲:当社業務全般】
・日次・月次・四半期・年次の決算業務
・決算関係業務:取締役会向けの報告資料の作成、計算書類作成、会計監査・税務対応
・法定調書の作成
・連結業務:ソフトバンクへのDiva報告及び子会社(1社)の会計業務
・顧客分別金、自己資本規制比率の算出など
・各種プロジェクト対応(財務経理関係の制度変更対応を含む)
■入社後について:
まずは、経費管理、固定資産管理、税務申告といった、一般的な経理業務で活躍して頂くことを期待しています。証券会社特有の経理業務に係る知識については、配属後の状況に応じ習得して頂くので、現状の知識は不問です。但し、配属後に金融・証券に関する知識の習得が求められる旨はご留意下さい。
■当社の管理部門の特徴:
当社はプロダクトを100%自社で開発しており、他社には真似ができないスピードでプロダクトを磨き上げ、急成長しております。
事業の成長に伴い、管理部の経理業務においても、変化に応じた対応を求められることがありますが、そのご経験がご自身の成長、経験の引き出しの多さにつながるので、成長や変化・スピード感がより感じられる環境を求める方にはおすすめができます!
■就業環境:
少数精鋭で業務運営しているため、担当者のスキルに応じて業務範囲を広げやすく、また新たなことにチャレンジしやすい職場環境です。
転勤の可能性はなく、私服での業務や業務スキル習得後の在宅勤務(リモートワーク)も可能です。
チーム/組織構成