具体的な業務内容
【関西国際空港】調達・購買担当(機内食の食材仕入れ)◆土日休・フレックス◆数値管理の経験が活かせる
〜職種未経験歓迎!機内食を通して日本食の魅力を発信◆フレックスタイム制度◆東証プライム上場G◆食品知識は入社後に身に着けられます〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
関西空港で世界各国の航空会社へ機内食を提供している当社にて、食材などの調達/仕入れ/購買業務をお任せします。
・仕入れ先の選定
・食材の選定
・納期調整
・仕入れ価格の調整
高水準の衛生基準が設けられている機内食。料理だけでなくキッチン内にも異物混入がないよう、食材の選定は慎重に行う必要があります。
研修や、先輩社員への相談を通して少しずつノウハウを習得していきましょう。
また、会社の利益に直結する仕入れ価格の調整業務もお任せします。
「営業職として、売上・粗利率の管理をしていた」
「経理や財務の担当者として数字を扱う業務を行ってきた」
といった方は得意を活かせます。
■組織構成:
課長(50代男性)/40代男性/20代女性/そのほか15名ほどのパートナー従業員がいます。
■ミッション
現在はコロナ禍による低迷期が明け、入国/出国規制緩和により、急速に外国人旅行客の来日される人数が増えています。
特に当社が拠点を構える関西は、国際的な展示会・展覧会の開催や豊富な観光資源でますます注目されているため、より航空会社のサポートを充実させていく必要があります。
機内食を通して、日本食の魅力や旅の楽しみを発信していきましょう。
■働きやすさ:
◎20年以上の長期就業環境が可能な就業環境
育児/介護/看護支援制度、社外留学制度等、手厚いフォロー体制を設けております。
■当社の特徴:
◎フライトを楽しく演出する「機内食」
安全を第一に掲げ、おかげさまで創業より多くの航空会社に信頼を得ています。
親会社は東証プライム上場の「グルメ杵屋」であり、安定性はバツグンです。
昨今のコロナウイルスの影響はありますが、コロナ禍に伴い、機内食以外の新規事業に力を入れており、今後も改革を進めてまいります。
※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※
チーム/組織構成