具体的な業務内容
【映画好き・未経験歓迎】映画館広告の営業◆映画館の95%をカバーする広告営業/残業ほぼ0・既存8割
【エンタメ・映画好きな方必見!/ほとんどの方が業界未経験から活躍/国内最大のシアターネットワークを構築するメディアカンパニー/TOHOシネマズや109シネマズなど国内ほぼ全ての映画館をカバー】「※変更の範囲:会社の定める業務」
◎業績をさらに伸ばすための採用です。好きな映画を扱いながら営業していきたい方を募集します。
■ミッション
シネアドと呼ばれる映画上映前に流れるCMにのせる企業様を探すお仕事です。
■業務内容:
・既存のお客様からの映画館CM掲載に向けたサポート
・広告代理店や地元の企業への営業活動(自分でシネアドに興味のありそうな企業様を考え能動的に営業することができます。)
・上映スキーム(期間、場所、作品、値段)に合わせた提案活動
・企業様との契約成約後はCMを企業様からお預かりする形となります。
‐制作については別の広告会社や企業様独自で行っていただきます。
※メインは広告代理店との折衝
※営業エリアは関東が主(北関東の場合は日帰りの出張)
※広告特性によっては地元の企業様に直接出向くこともあり
※新規3割、既存7割ほど
■営業手法とノルマ
新規営業手法はきまった型はなく、WEBサイトからの反響営業や、テレアポ、メール等様々で、テレアポ●件等のようなノルマはございません。
■シネアド(映画上映前のCM)とは:
巨大スクリーンで企業のブランド、商品・サービスCMを上映します。
年間1億7,000万人以上が来場する巨大なシアターネットワークにより企業が伝えたいメッセージを必ず届けます。
(事例:地元の自動車教習所、大手コンビニチェーン、自動車会社 等)
■当社の特徴:
・業界的に経験者のご入社は少なく業界未経験から活躍されている方がほとんどです。広告関連、法人営業、保険、通販等様々なご経歴の方がいます。
・創立以来営んでいる映画館広告分野において国内トップシェアを保持。主要興行チェーンをはじめ、全都道府県にわたり国内ほぼ全て(95%)の映画館をカバーしています。
・シネアドを主軸に映画館全体を活用した多彩なプロモーションを開発・展開し、60年を超える歴史を積み重ねてきました。
■働き方
コロナ以降働き方改革がされ残業はほとんどしておりません。
チーム/組織構成