具体的な業務内容
【高松】人事/新卒採用・研修担当|リクルーター経験を活かせる◆スタンダード上場G・介護関連事業を展開
〜人事採用経験・リクルーター経験を活かせます/20代活躍中/スタンダード上場Gあなぶきグループ・介護関連事業を幅広く展開/地域社会に貢献◎/年休120日・土日祝休み〜
■業務内容:
関西圏を中心に事業拡大を進めている当社において、介護スタッフとして年間30名の新卒者の採用を行っています。そのため、新卒採用の拡大のため、新卒採用・研修担当を増員募集いたします。
■業務詳細:
◇新卒採用担当:
・応募者管理、歩留まり分析
・求人票、会社説明会資料、チラシの作成
・ナビサイトの運営(原稿作成、説明会日程入力)
・西日本各地で開催される合同説明会への参画
・インターンシップ/内定者フォローの企画、運営
・内定者との個別面談
・学校訪問(西日本がメイン)
【変更の範囲:会社の定める業務】
◇研修担当:
・あなぶきグループ合同の内定式/入社式の運営
・企画&運営(内定者研修、入社前研修、新入社員研修など)
・新卒社員のキャリア構築や定着促進に関する研修の企画
◇その他:
・中途採用のサポート(応募者管理、求人更新)
・外国人留学生関連のサポート(入社書類準備、ビザ更新、奨学金関連、定着支援)
■業務の特徴:
・定期的に新卒採用活動で、西日本を中心に事業展開している地域への出張があります。
・採用イベント等で休日に出勤する場合がありますが、その際は平日に代休を取得いただきます。
■入社後の流れ:
入社後は先輩と一緒に業務を進め、新卒採用と研修担当をメインにお任せしていきます。採用に関するスキルや知識の習熟度を深め、将来的にはキャリア志向や意欲を踏まえて、外国人留学生採用、広報、労務など業務の幅を広げていきます。
■組織構成:
人事採用チーム:3名(全員20代)
■社内環境/制度:
仕事と子育ての両立をしつつ、能力を十分に発揮できるような、雇用形態や就業時間を自分で選べる制度や、育児休暇を取得したスタッフへの経済支援制度を独自に導入しつつ、残業ゼロ、有給取得促進などの環境整備を進めています。
■当社について:
当社はあなぶき興産(東証スタンダード上場)の子会社で、西日本で「高齢者向け住宅」を34施設運営しています。介護医療領域で事業拡大しています。
チーム/組織構成