具体的な業務内容
<一般財団法人>顧客サポート(自動車業界団体・ディーラー向け)折衝経験活かせる/残業5H程
〜秋葉原・御茶ノ水の綺麗なオフィス/IT関連法人としての変革を目指す/自動車業界全体の業務効率化やコスト削減〜
■業務内容:
ご経験や適性に合わせてお任せする業務を決定します。
・自動車業界団体及び自動車ディーラーに対するシステムや自動車検査登録の手続きに関する説明の為のプレゼン資料の作成
・自動車業界団体及び自動車ディーラーに対するプレゼンテーション
・システムの機能追加、更改、障害対応時などに発生するシステム開発会社との折衝 など
・当協会や関連会社が保有、運用するシステムに関する問い合わせ対応
・システム利用者の顧客管理や請求業務
・顧客が申請する条件に合致した登録情報や自動車保有統計情報の提供業務
【変更の範囲:協会内全ての業務】
■組織について
下記2つの部に分かれており、いずれかに配属予定です。
・情報企画部5名:自動車情報管理センターの管理、顧客への提案、ベンダーとのやり取り等
・情報事業部8名:情報提供業務
■入社後
OJTにてシステムや自動車の検査登録制度について知識をインプットして頂きます。
どちらも多種多様で幅が広いため、新しい知識の取得に積極的な方はご活躍頂ける環境です。
■同協会について:
創業50年以上の歴史を持ち、また国の意向を受けて複数の自動車関係団体の総意により設立された、歴史ある法人です。
自動車の安全性と信頼性を確保するために、車両の登録情報を正確かつ迅速に管理し、国や保険会社、ディーラー等に提供しています。同社の取り組みは、社会全体の交通安全を向上させることに繋がっており、国内外で高い評価を受けています。
昨今メディアでも取り上げられているように、自動車業界もIT化や新技術の革新がさらに進んできています。こういった世の中の背景を受け、固定概念にとらわれない新しいアイデアや柔軟性を持つ人材を求めています。
チーム/組織構成